girly things.

デパートでかわいいお店を発見!

Pillow


一見ケーキ屋さんのようにも見えますが、

Pillowy Cafe という、オーダーメイドまくらの専門店でしたmoon3

お菓子を目の前で作るかのように、自分好みの素材や色を選んで枕を調合してもらい、30分程でオリジナルまくらの出来上がりです。

首の高さも測定し、寝転がって(笑)じっくりと選ぶことができました!
私は「ふわふわスフレ(パフ)」の「ピーチ」に決定heart04shine 

女子の皆さん、おすすめですよlovely


Anteprima_2   

アンテプリマのハンカチも買いましたheart02

顔のマッサージ

ちょっと疲れが溜まってきたのでwobbly、リハの帰り道にふらりとマッサージのお店に入りました。

どのコースにしようか迷っていたら、「フェイシャル・マッサージ」というものを発見。顔も凝るのかな・・・と ふと思い、受けてみることにしました。
顔にタオルを被せて、肩を揉むのと同じようにぐいぐいとマッサージ、頭~首までの施術でした。


とっても心地よく、元気に復活することができましたよflair
肩や腕まで軽くなって、リラックス効果も高かったです。

マッサージして下さった方も上手だったので、延長していただきましたsmile フェイシャルマッサージ、おすすめです!


今日は久しぶりの一日練習デー。
身体も軽くなったので、しっかりさらいますrock

Vegan Food

最近、ルーシーダットン という タイ式ヨガの教室に通っています。

この運動は「自己整体」の要素が強く、また息を止めながらポーズを行うのが特徴です。流行りの加圧トレーニングならぬ「気圧」
トレーニングといったところでしょうか。
息を止めていると 身体の中の毒素がぐるんぐるんと高速で回っているのを感じて、一気にリリースすることで解放感を得られます。
インナーマッスルも鍛えられるということで、効果を期待しながら続けていきたいです。

楽しみは、レッスン後のランチです。先日は吉祥寺にある「Deva Deva」というカフェに行きました!人生初の「ビーガン料理」(Vegetarian Food)のお店です☆

Yogiburger







Ayita先生のブログから画像を拝借しましたcamera
先生の一押しメニュー、Avocado Yogi Burgerdelicious

Yum!
ハンバーガーは主食にできるほど好きなんですがhappy01、お肉や卵などを一切使わなくても、食べ応え満点でした。

あ、そしてサラダもすご~く美味しかったです。ひよこ豆のドレッシングだそうですchick
ポテトもおかわりしたかった・・・

妊婦さんも隣でおいしそうに食べていました。

優しい無添加のお店、良いですね・・・♪

新しいまくら

新しい低反発まくらが合わないのか、最近首が横や後ろに倒れないほど痛いですbearing

なかなか自分に合うまくらに出会えないので、思い切ってLOFTYという枕工房に行ってみようと思います。

ココは何十種類もまくらがあって、自分の首や体型に合わせたまくらを計測して選んでくれるそうなのですheart04

早く運命のまくらと出会って 首のコリとおさらばしたいですpaper

ふわふわ・・・

最近、低反発マットレスを買いましたhappy02

もともと肩こりが結構あって、最近は特に寝違えがひどくて困っていました。本番なのに肩がうまく上がらなかったり、首を動かすたびに痛かったり・・・sweat01
前に音楽事務所の方から「低反発(テンピュール)の寝具にしたら人生が変わった」というような話を聞き、ずっと気になっていたのですflair

色々と体験したりした結果、「TEMPUR」と「True Sleeper」のどっちかになり、マシュマロみたいにフワフワだった後者に決定しましたshineベッドの上に乗せるタイプです。

今まで背中が浮いて、肩と腰に負担が掛かっていたのが、低反発はほどよく沈んで背中がぴったりくっつきます。まるで雲cloudの上で寝ているかのようです。

Bed




ふかふかまくらもセットでlovely


安眠ベア

両親のドイツ旅行のお土産に、かわいいクマのぬいぐるみをもらいました。

Teddy




ちっちゃくてフカフカなんですが、何が一番かわいいって、このクマはいつも寝てるのですsleepy それも実に優雅な格好で・・・。

クマは部屋に何匹かいますが、寝てる子は初めてです。

眺めているとこちらまで眠くなりまふcatface


おうちヨガ

最近また 「ヨガ」 はじめました

といっても、クラスに行くとかではなく、おうちでDVDを見ながらです。マッサージの先生から貸して頂いたDVD 「おうちヨガ」 で、モデルのSHIHOさんが分かりやすく教えてくれるというものです。

音楽家はヨガをやってる人が本当に多いです。本番前に控室でヨガマットを広げる演奏家も結構います。
知らないうちに行っている心身のクセや習慣を見直せるし、一本の安定した軸を作ることができる気がします。「呼吸」の大切さも実感。自分と対話できる大切な時間です。

でもこのDVDは筋力トレーニングやストレッチの要素も入っているので、ヨガだけで筋肉痛になってしまいましたが ここでやめてはいけませんね・・・!

「歯磨き感覚で」というキャッチフレーズにハートを掴まれたので、(今度こそ) 続けられるようにがんばります

Bath and Body Works♪

Bathbodyworks_3 



大好きな Bath & Body Works のクリーム。アメリカの有名なボディケアのお店です。
わたしはオレンジ、グレープフルーツ、ベルガモット、ネロリ等の柑橘系香りに目 (鼻?) がないので、アメリカに行くたびにこのお店に入り浸り、ミニサイズを集めていますdiamond

冬の冷たい空気+柑橘系の香り。冬は寒くて苦手ですが、わたしの好きな組み合わせです・・・heart

Body Powder

先週から今週にかけてリハーサル&本番ラッシュ中ですrun

レッスン同行の仕事でボロボロのピアノで弾いたり
、伴奏者特有の孤独感を味わったり、はたまたそのストレスを思いっきり発散したり、音楽祭の企画を考えたり、ロールケーキを頬張ったり、練習に勤しんだりしている毎日です・・・!

そんな中、最近手に入れた超お気に入りコスメは こちらlovely

Powder



ボディ・パウダーshine

パフの中に細かいラメのパウダーが含まれていて、ステージに出る前に腕やデコルテにポンポンと付けています。ふんわりといい香り、肌触りも◎なので、本番前にとても癒されてます・・・♪
ちょっとかさばるけど、最近アクセサリーやドレスと共に必ず持って行く必須アイテムですheart02 

日焼け止め

バラエティショップで、面白いUVケアを発見しましたsearch
Sparkling Ice Sherbet Foam UV という日焼け止めです。

普通の日焼け止めと違って、珍しい「泡」タイプなのです。グレープフルーツの爽やかな香りでシュワっと冷たい泡が出てくるので、塗りやすくていい感じ。しかもゴールドのラメまで入っていますshine

これは、とりあえず今夏のHitですscissors


より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ