軽井沢

先日、家族旅行で軽井沢へ行ってきました!

Ohgahall

清々しい風が吹いていて、とても心地よかったですconfidentclover
大賀ホールを囲むこの公園の景色も素敵です。

また行きたいなぁheart04

夏休み

遅めの夏休みで、長野県に行ってきました!

Nagano_trip

山の頂上は空気も爽やかでどこか懐かしくもあり、とても心地よかったです。

Seni_onsen_entrance

小さな動物園で遊んだりしたあとは、秘湯の宿へ。
仙仁温泉 岩の湯というところです。

Seni_onsen_hall
shine

Seni_onsen_babyfood

地元の新鮮な野菜で、美味しい離乳食まで用意してくださいました。

温かいおもてなしで、ゆっくり家族と過ごすことができましたconfidentspa

高原へ

9月に入り、少しずつですが風も爽やかになってきましたね!
暫くブログから離れてしまいましたが、元気にしていますhappy01heart

先日は、涼を求めて清里に行ってきました!

Kiyosato

一面の深い霧mist
とても幻想的な高原の風景でした。
木々もいい香りで、癒されましたよconfident
高原野菜もソフトクリームも美味しかったです!

どんな音楽が合うのかなと、思いを巡らせながら過ごした楽しい旅でした。

今月はヴァイオリン、チェロ、サックスなどのアンサンブルを予定しています。
コンチェルトとソナタ、現代曲もたくさんbook!!

気持ちも新たに、頑張りますhappy01heart04

ハワイへ

先週は、皆で・・・・
ハワイへ行ってきました!

Hawaii

赤ちゃんの時に行ったきりだったので、とても楽しめました!
海にも少し入りましたよyacht

Hawaii_sunset

夕日が沈む瞬間・・・ 一瞬でしたが、本当に美しかったです!

Hawaii_3

街はクリスマス一色xmasshine
椰子の木ともみの木が混在していて、素敵な雰囲気でした。

あたたかい風と海からパワーをもらいました!!
今月も、しっかりがんばりますhappy01

Hawaii_4
shine

伊豆へ

久しぶりに、家族で伊豆へ行ってきました。

101123_trip

修善寺にある「朴念仁」というお店で、美味しいお蕎麦をいただきましたhappy01
雨上がりの紅葉はしっとりとしていて、温泉街のレトロな風景に溶け込んでいて、とても美しかったです。

Mtfuji
翌日、高速船に乗ってデッキではしゃいでいたら、富士山発見!
海と山に囲まれて、気持ちがリフレッシュされましたshine

また明日からがんばるぞーgood

爽やかな日

今日は本当に気持ちの良い、爽やかな日でしたねhappy01

横浜開港150周年の開港博をやっているということもあり、今日は久しぶりに家族で横浜に行ってきましたheart04

ベロタクシーというところが運営しているレンタル電動自転車で、すいすいと市内を散策。公園、外国人墓地、元町、中華街へと涼しい海風を切って、ポジティブな空気をたくさん取り込むことができました。わたしが住んでいるところに、海がもっと近くにあればなぁ。

本当に 良い一日でした・・・shine

温泉へ

先日、温泉旅行へ行ってきましたspa

いつもは寒さにも飽きてくる2月下旬頃に行くことが多いのですが、今年は3月に。ものすごく暖かくなった一日でした。

今回泊まったのは 福島県の「四季彩一力」という旅館です。
旅館周辺はあまり見るものがなかったのですが、特筆すべきは客室。お手洗いだけでも3つ、お部屋も6~7部屋あり、少々手持ちぶさたな感じですgawk

0903onsen

昭和のレトロな薫りが漂う上品なお部屋。この隣が新しい和室でした。

ここの旅館は何と言っても庭園が見事で、これからの季節は特に美しくなるそうです。見たかったナ~

0903onsen_2

ブログ初登場、母とのツーショット。この後わたしはスギの花粉にくしゃみ連発、しぶしぶ部屋に戻ったのでした。。。

極上のマッサージを受けたり、広い畳の上
をゴロゴロと無心で転がったり・・・。

やっぱり、旅行っていいですねshineshine

フランス旅日記--2

ちょっと足を伸ばして、有名なモンサンミッシェルへ。パリから車で約5時間です。

ParismontsaintmichelParismontstmichel車窓から少しずつ見えてくる巨大な要塞。薄曇りでしたが、それだけにどこか不気味な雰囲気でした。
今年は建立1300周年(!)なのだそうです。

Parismontstmichel2中はこんな感じ。かわいいお店やレストラン、ホテルもあります。一般人は入れませんが、修道院もあります。
本当に素晴らしかったですが、とにかく日本人だらけ!でした。。。

翌日は再びパリを散策。気温は連日20℃前後で過ごしやすかったです。
ParistriompheParismetro左) 凱旋門
右) 地下鉄の入り口。おしゃれ。

本当に素敵な街でした。東京もパリのように、人も建物も看板もゴチャゴチャしてなければいいのになぁ。つい比べてしまいます。でもパリが特別なのかもね・・・。
フランスはアメリカほどの「自由」度は全体的に少ないけれど、規模も大きすぎず、街並みも整っていて、とても肌合いの良い場所だな~と感じました。クラシカルとモダンが絶妙なバランスで融合されていて素敵です。今度はニースやプロヴァンス地方に行ってみたいなぁyacht

airplane・・今回持っていった旅便利グッズ・・airplane
◇オルビス オイルカット クレンジングマイルドシート・・・ふき取りタイプのメイク落とし
◇無印良品 ローションコットン・・・ローションを含ませたコットン
両方とも1枚ずつ持ち運べるので、飛行機の中で便利。
◇アイマスク・耳栓・スリッパ・レッグウォーマー

フランス旅日記

フランスから帰ってきました~airplane

演奏旅行・・・ではなく、純粋な家族旅行です。
どこへ行っても絵になる街並み(とパリジェンヌ)、そして今もなお色濃く残る歴史と芸術に触れた貴重な旅となりました。

今回の宿はパリの中心地、オペラ座近くのアパルトマンタイプのホテルでした。メゾネットでキッチンも付いているので、パリに住んでいるような感覚を味わうことができました。

ParisapartmentParisoperagarnier左)アパルトマンからの景色
右)すぐそばにある重厚なガルニエ劇場
デパートやカフェも多い、賑やかな地区です。

ParisversailleParisjardin左)ベルサイユ宮殿の広間
アメジストで出来たシャンデリアなど、豪華絢爛。
右)宮殿から見下ろす庭園

Parisgarnier この日の夜は念願のオペラへ。パリにはオペラ劇場が二つあり、古いほうが「ガルニエ」、新しいほうが「バスティーユ」です。わたしたちが行ったのは「ガルニエ」で、演目はスメタナのオペラ「売られた花嫁」の初日でした。ガルニエ劇場の天井の絵画はシャガール作です。

Parislouvre翌日、ルーブル美術館にて。
天気にも恵まれて、人もそんなに多くはいなかったので、じっくり回ることができました。館内にあるカフェのアップルパイが超美味しかった~♪

Parisseineセーヌ川です。
どの景色も本当に素晴らしいですが、わたしはセーヌ川近辺が特に素敵だと思いました。何百年も変わらない景色だと思うと、感慨深いです。

Parislhuitrierこの日の夕食は、L'Huitrier という牡蠣料理のお店へ。パリ渡航回数20回以上という、父イチ押しのお店です。名物は生ガキ!フランス人がこんなに生ガキが好きだったなんて知りませんでした。
ちなみに焼きガキもとても美味しかったです。

後半へつづく・・・soon

フランスへ

突然ですが、明日からちょっとフランスへ行ってきますairplane
初めてのパリなので、ワクワクです・・・♪

帰ったら写真などをUPしようと思いますので、どうぞお楽しみにhappy01

では、Bon Voyage! (←自分に・・・)

2017年1月

コンサート出演情報

• ♪クリスマスコンサート
    ☆12月11日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)