« オーボエ×コントラバス×ピアノ | トップページ | クリスマス・イブ »

チェロ×ピアノ

先日はアートヴィレッジ大崎で本番でした!

チェリストの弟と出演させていただきました。


普段は一応晴れ女sunのつもりなのですが、今年は雨の本番が本当に多いのです!
そんな冷たい雨の中、満席のお客さまにいらしていただき、感激でした。ありがとうございました!

プログラム
♪シューベルト:アヴェマリア
♪ラフマニノフ:ヴォカリーズ
♪フォーレ:夢のあとに
♪ポッパー:ハンガリアン・ラプソディ
♪バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番より プレリュード
♪ハイドン:チェロ協奏曲ハ長調より 第1楽章
アンコール
♪ドヴォルザーク:我が母が教えたまいし歌

秋の夜長に思いを馳せるようなプログラムを作ってみましたが、いかがでしたでしょうかnight

アヴェ・マリアは、往年の名ヴァイオリニスト、ハイフェッツが好んで演奏していたヴィルへルミ版で演奏しました!弦の重音とピアノのキラキラした分散和音が美しいアレンジです。

小さい子供たちも聴きにきてくれて、とても嬉しかったですhappy01
クリスマスイルミネーションも雰囲気が出ていて綺麗でしたよ・・・♪

素敵な時間をありがとうございましたheart04


« オーボエ×コントラバス×ピアノ | トップページ | クリスマス・イブ »

コメント

先日は久しぶりに聴きにいくことができました!あいにくの雨ではありましたがお客さんが一杯でした。何か私もとっても嬉しい気持ちでした。ご姉弟の演奏も聴かせていただくのはお久しぶりでしたのでその意味でも貴重でした。姉弟ならではの息のあった演奏は素晴らしくまた機会があったらお聴きしたいです。何年かすると親子アンサンブルも聴けるようになるかもしれませんね!

TS様

先日はいらしてくださり、ありがとうございました!
お元気そうで、良かったです♪
前のようにバリバリと演奏活動するのは今は叶いませんが、その分一つ一つの本番が私も楽しみで仕方がありませんhappy01
家族や友人とわいわいアンサンブルする時間も大切にしていきたいですnotes

気が付けばもう師走ですね!アートビレッジ大崎のコンサート盛況で良かったですね。
聴きに行けなくて残念(ノ_-。)
ずいぶん以前ですが、新倉さんとの演奏の時も雨だったことを思い出しました。
チェロとの組み合わせが雨天向き?( ^ω^ )
強い寒気が南下しているそうですのでお気を付けて下さい。

hiroo

hiroo様

コメントが遅れてしまい、申し訳ありませんweep
瞳ちゃんとの本番、覚えていらっしゃるなんて凄いです!
チェロ×雨の組み合わせは、確かに雰囲気が合っているかもしれないですね。
本格的に寒くなってきましたので、hirooさんもどうぞ暖かくしてお過ごしください・・・♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーボエ×コントラバス×ピアノ | トップページ | クリスマス・イブ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コンサート出演情報

  • ♪お寺コンサート
    ☆11月3日(金・祝)
    出演:田中 紫帆(ヴァイオリン)
    *closed*
    -
  • ♪サロンコンサート
    ☆11月5日(日) 15:00〜
    秋の音楽会
    共演:石川 理史(チェロ)
    カフェターブルビジュー(湘南台駅徒歩7分)
    2200円 お茶&ケーキ付き
    ご予約は直接お店までお願いします☆
    -
  • ♪ランチタイムコンサート
    ☆11月9日(木) 12:10〜13:00
    石川悠子produceアンサンブルシリーズ
    共演:左藤 博之(クラリネット)、小池 彩織(ヴァイオリン)
    丸の内トラストシティタワーN館1階ロビー
    観覧無料
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ