« 今週は | トップページ | ヴァイオリン×ピアノ »

クラリネット×ピアノ

先日は、東京交響楽団のロビーコンサートでした!

魅力的なクラリネット奏者、近藤千花子さんとご一緒させていただきましたhappy01

プログラム
♪ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女
♪ミヨー:スカラムーシュより ブラジルの女
♪日本の歌 赤とんぼ〜七つの子〜ふるさと
♪シュライナー:だんだん小さく
♪テンプルトン:ポケットサイズソナタ
アンコール
♪リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行


「だんだん小さく」は、ポルカ調の曲が進むに従って何かが小さくなっていく、クラリネットの楽器を活かした楽しい一曲ですhappy01

テンプルトンはイギリスとアメリカで活躍した盲目のピアニストで、ジャズとブルースとクラシックがMIXされたお洒落な曲!!3楽章はドラムも参加することがあり、前にシカゴで聴いたブルースのリズムを思い出しました。またぜひ演奏したいです!

千花子さんのクラリネットの魅力を存分にご紹介した30分間のステージでした。
ありがとうございましたhappy02notes


だいぶ肌寒くなってきましたね。
体をいたわりながら、芸術の秋、スポーツや読書の秋を楽しみたいですねheart04

« 今週は | トップページ | ヴァイオリン×ピアノ »

コメント

以前に丸の内トラストタワーで聴かせて戴いたお二人の「だんだん小さく」、懐かしく思い出しました♪
見た目にも楽しい曲ですね(^o^)。

追伸:悠子さま、食欲の秋もお忘れなく(^o^)v

ひつじのショーン様

他の楽器には似たような趣向の曲はないそうですhappy01
クラリネットの特権ですね!

あ、大事な「秋」忘れてました!笑delicious

 バラエティーにとんだプログラムで、楽しそうですね(゚ー゚)
いつかまた演奏して下さいね。
 この夏の末に愛犬が16才2ヶ月で逝ってしまいました。散歩していると、ふと思い出されて寂しく思う時があります。
 11月20日は用事がまい込み、聴きに行くことが出来なくなりました(ノ_-。) その次を楽しみにしています。

hiroo様

ありがとうございます!
愛するワンちゃんの旅立ち、とてもお寂しいことと思います。
またお時間の許すときに、ぜひ音楽を聴きにいらしていただけたら嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は | トップページ | ヴァイオリン×ピアノ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ