« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

クラリネット×ピアノ

先日は、東京交響楽団のロビーコンサートでした!

魅力的なクラリネット奏者、近藤千花子さんとご一緒させていただきましたhappy01

プログラム
♪ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女
♪ミヨー:スカラムーシュより ブラジルの女
♪日本の歌 赤とんぼ〜七つの子〜ふるさと
♪シュライナー:だんだん小さく
♪テンプルトン:ポケットサイズソナタ
アンコール
♪リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行


「だんだん小さく」は、ポルカ調の曲が進むに従って何かが小さくなっていく、クラリネットの楽器を活かした楽しい一曲ですhappy01

テンプルトンはイギリスとアメリカで活躍した盲目のピアニストで、ジャズとブルースとクラシックがMIXされたお洒落な曲!!3楽章はドラムも参加することがあり、前にシカゴで聴いたブルースのリズムを思い出しました。またぜひ演奏したいです!

千花子さんのクラリネットの魅力を存分にご紹介した30分間のステージでした。
ありがとうございましたhappy02notes


だいぶ肌寒くなってきましたね。
体をいたわりながら、芸術の秋、スポーツや読書の秋を楽しみたいですねheart04

今週は

今週水曜日のお昼、ミューザ川崎の1階特設会場にてコンサートに出演させていただきますnotes

東響のメンバーで、クラリネット奏者の近藤千花子さんと30分のステージです!

電子ピアノでの演奏ですが、Bluesとクラシックが融合したような音楽や、サンバのリズムが楽しい曲など、盛りだくさんの30分間になるかと思います。

お時間ありましたら、ぜひご来場くださいませhappy01

フルート×ピアノ

先日、無事にアグネスホテルのコンサート終了しました。

冷たい小雨が降る中ご来場くださり、ありがとうございます!


プログラム
♪フォーレ:子守歌 作品16
♪フォーレ:シチリアーノ
♪ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
♪ゴーベール:マドリガル
♪シャミナード:コンチェルティーノ
アンコール
♪アンドレ・ギャニオン:めぐり逢い


141015_3
shine

実は7回目の出演だったのですが、個人的にとても好きなホテルなのですheart04
今回は、この素敵なホテルの雰囲気に合わせたプログラムにしてみました!
お客さまの温かい眼差し、また美しいピアノと音響のお陰で、音の最後の余韻まで楽しみながら二人で演奏することができましたhappy01


141015_4
shine

ありがとうございました!
また演奏できる日を楽しみにしています・・・♪

明日は

連日の台風、皆さま大丈夫でしたでしょうか。

今日は一転、東京は台風一過の快晴になりましたねsun


明日水曜日は、神楽坂のアグネスホテルにてランチタイムコンサートに出演させていただきます!

ヨーロッパのプチホテルのような素敵なホテルで、フルートの大塚茜ちゃんとオール・フランス・プログラムをご用意しました。
お洒落なパリの風をお届けできるように、二人で頑張りますhappy01

どなたでも無料で聴けますので、ぜひお立ち寄りくださいませnotes

親子マーボー

酷い台風も去り、突然さわやかな秋晴れになりましたねtyphoon

こうやって、ガタゴトと激しく揺れながら少しずつ季節が定まっていくのだなと感じます。



Tofu

とある晩ご飯のメニュー、親子麻婆豆腐shine

大人用は甜麺醤、豆鼓醤、豆板醤入りで、仕上げに花山椒を加えてピリピリ辛めです。
赤ちゃん用には挽肉の代わりに鶏ささみをほぐし、かつお節のお出汁をあんかけにして軟飯の上に乗せた和風味です。



Baby_food


離乳食のレパートリー、ようやく増えてきました。
なかなか時間も取れないので、ごはんや野菜などの食材を下ごしらえし、もっぱら冷凍ストックして使っています。


もうすぐ離乳食から幼児食へ移行する時期に入ります。
月日が流れるのが早くて、なかなか心が追いつきません・・・confidentdash

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ