« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

0歳からのクラシック

今日は中野ゼロホールで行われた「0歳からのクラシック」コンサートを観にいってきました!

というのも、大好きなソプラノ歌手、鷲尾麻衣さんが出演されていたのです♪
(はじめて麻衣さんと共演したときのコンサート記事ですnotes


140621_concert_13


お客さんは、赤ちゃんと大人でほぼ満席に!!
初めての大ホールに、娘もキョロキョロしながら楽しそうでした。

麻衣さんのMCでコンサートが始まると、会場は大盛り上がり!
本格的なクラシック、リズミカルで親しみやすい小品、子供たちが大好きな童謡などを絶妙に盛り込んだ素敵なプログラムで、あっという間の1時間の「音楽のシャワー」でした。

麻衣さん自身、4ヶ月の女の子のママでもあります。
ますます磨きのかかった美しい声で、ずっと聴いていたかったです!
久しぶりに会えて嬉しかったし、たくさんパワーを頂くことができましたhappy02shine


普段赤ちゃんはコンサート会場に入れてもらえないことが多いですが、テレビの歌とかだけでなく、本格的なクラシックに興味を持っている方が結構多いことを改めて実感した一日となりましたconfident

1歳に

先日、娘が1歳の誕生日を迎えましたhappy01heart04

本当に毎日があっという間に過ぎた、密度の濃い一年でした!



First_birthday
shine

一升餅を背負ったり、お庭で芝生の上に裸足で遊んだり・・・
あんよはもう少しなのですが、おてんばなので目が離せません。


First_cake
shine

娘の大好きないちごとヨーグルトで、離乳食ケーキも作りましたよnotes


First_kawai_2
shine

そしてプレゼントは、ずっと前から決めていたこのピアノ!
嬉しそうにバンバン叩いた後は、ひたすら蓋に興味津々でしたsmile


これからも、明るく元気に育ってねconfidentheart

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ