« 明後日です! | トップページ | 1歳に »

ヴァイオリン×ピアノ

昨日はランチタイムコンサートの本番でした!

プログラムはヴァイオリンのための名曲を集めてみました。

♪エルガー:朝の歌
♪モンティ:チャールダッシュ
♪マスネ:タイスの瞑想曲
♪クライスラー:中国の太鼓
♪クライスラー:愛の悲しみ
♪バルトーク:ルーマニア民族舞曲
♪サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ

10回目となるアンサンブル・シリーズは、初共演となる瀧村依里さんと演奏させていただきました!
キュートで柔らかな雰囲気が魅力的なえりさんheart04
一音一音が真摯で美しく、トークも分かりやすくて、とても勉強になりましたconfident

またご一緒できる日を楽しみにしています・・・♪


150522
heart04


最近は平日ランチタイムの本番ばかりなので、少しずつ土日や夜の公演を企画できたら嬉しいですnotes

« 明後日です! | トップページ | 1歳に »

コメント

今回は親しみやすい名曲シリーズで、心地よい時間を楽しみました。時間の都合でサン=サーンスが聴けず心残りでしたが・・
お気に入りの「朝の歌♪」があってよかったです。「愛のあいさつ」以上の名曲で、お話のようにもっと演奏されてよいと私も思いますよ。
「朝の歌♪」機会があればぜひチェロでも聴いてみたいです。(たとえば理史さんとのDuoもよいのでは・・)

ランチタイムということで聴きにいくことができませんでしたが、素敵なコンサートだったようですね! ヴァイオリンの名曲は何度聴いても飽きないです。土日・夜の公演・・是非!

瀧村依里さんは同じ兵庫県の出身で、演奏を聴く機会も多いですが、素晴らしいヴァイオリ二ストですね♪☆

いつもブログ楽しみに読ませて頂いています。
今度、神戸国際フルートコンクールの覇者。
ジャコー・セバスチャンが大阪に来ます。
7月18日(金)、19:00~。
大阪梅田のザ・シンフォニーホール。
関西フィルハーモニー管弦楽団との共演で、C.P.E.Bachのフルート協奏曲WQ22を演奏します。

お忙しいとは思いますが、お時間が有れば足を運んで頂く価値の有るコンサートです。

昨年神戸で行われた4年に一度の国際フルートコンクールで優勝した、ジャコー・セバスチャン。
木管のフルートで奏でる、その透明でクリスタルの様な美しい音色、音の安定性、確実な技術、音楽の表現力。

その全てが素晴らしく、フルートをされている方なら、一度は聴いておく事をおススメ出来るフルート奏者です。
国内では聴く機会の稀な超一流のフルート奏者です。


追伸。音楽もとても美しいですが、ルックスの方もとても良く、フルート界のプリンスです(≧∇≦)

座席を取る際は、是非、ソリストの観やすい座席を取られると良いと思いますo(^-^)o♪☆

前述の追記ですが。
東京でも今年の12月に、神戸国際フルートコンクールの覇者。
ジャコー・セバスチャン。
カルデリーニ・マチルド。両名のコンサートが有ります。


主催されているのは、フルート界の大御所。金昌国さん。
演奏はアンサンブルofトウキョウで、2014年12月8日(月) 19:00~。
紀尾井ホールでの開催です。

本当に一聴の価値が有ります。


是非、お時間を作って行かれる事をおススメしますo(^-^)o

taku様

ありがとうございます。朝の歌、私も大好きです(「夜の歌」も、限りなくゆーっくり弾くのが好みです)!両方とも、初めて弾いたのがヴィオラ版でした。チェロで演奏してもきっと美しいでしょうね・・・♪いつか弟ともやってみたいですconfident

TS様

いつもお昼ですみませんbearing
お休みの日やお仕事帰りに聴けるコンサート、決まったらまたお知らせしますね(o^-^o)!

まさたか様

情報ありがとうございます!
セバスチャンさん、東京でも公演を予定しているのですね!
時間が合いましたら、是非一度聴いてみたいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明後日です! | トップページ | 1歳に »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コンサート出演情報

  • ♪クリスマスコンサート
    ☆12月11日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ