« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ヴァイオリン×ピアノ

昨日はランチタイムコンサートの本番でした!

プログラムはヴァイオリンのための名曲を集めてみました。

♪エルガー:朝の歌
♪モンティ:チャールダッシュ
♪マスネ:タイスの瞑想曲
♪クライスラー:中国の太鼓
♪クライスラー:愛の悲しみ
♪バルトーク:ルーマニア民族舞曲
♪サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ

10回目となるアンサンブル・シリーズは、初共演となる瀧村依里さんと演奏させていただきました!
キュートで柔らかな雰囲気が魅力的なえりさんheart04
一音一音が真摯で美しく、トークも分かりやすくて、とても勉強になりましたconfident

またご一緒できる日を楽しみにしています・・・♪


150522
heart04


最近は平日ランチタイムの本番ばかりなので、少しずつ土日や夜の公演を企画できたら嬉しいですnotes

明後日です!

爽やかな初夏のお天気が続いていますねclover
なかなかパソコンを開く時間が持てないのですが、忙しくも楽しい毎日を過ごしています!

先日はヴァイオリンの瀧村依里さんと初めてお会いし、リハーサルをさせていただきました!

えりさんが奏でる美しい豊かな音色にうっとり・・・shine
演奏しながら心を充電できる、とても贅沢な時間でした。

今回はヴァイオリンのための珠玉の名曲を中心に、クラシックが初めての方から愛好家の方までお楽しみいただけるようなプログラムをご用意しました。

今週木曜日のお昼、丸の内トラストシティのロビーで演奏しますので、お時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいhappy01

フルート×ピアノ!

今日はラ・フォル・ジュルネ エリアコンサートの本番でした!!

丸ビル1階のマルキューブで、楽しく演奏させていただきましたheart04


140503_lfj

プログラム
♪ドップラー:マズルカ
♪ヴィヴァルディ:ごしきひわ
♪ショパン:子犬のワルツ
♪チャイコフスキー:葦笛の踊り
♪ラヴェル:亡き王女のパヴァーヌ
♪ショッカー:シシリエンヌとスケルツォ

あっという間の30分でした!
今年は10周年記念ということで、バロックから現代までの音楽を振り返りながら さまざまな「踊り」をお届けしました。
たくさんのお客さまに聴いていただき、とても嬉しかったですhappy01


140503_3
heart04


終演後は、緑が鮮やかな丸の内仲通りをお散歩しながら、あかねちゃん家族とお外でランチ!

遠くのほうで音楽がかすかに聞こえてきて、風も心地よく、久しぶりにゆったりと素敵な時間を過ごすことができましたclover


140503_2_2
shine

あかねちゃん、ありがとうheart

明日もあさっても開催しているので、ぜひお出かけくださいねhappy01note

明日は

いよいよ明日からです!

毎年恒例のクラシックの祭典、「ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日」が始まります!!
国際フォーラムで、既にお目当てのチケットを購入された方も多いのではないでしょうかnotes

著名な国内外アーティストによる公演がコンパクトに低価格で聴けて、赤ちゃんや子供がOKなコンサートやイベントも多く、街中で行われている無料コンサートや屋台村で美味しい食事も楽しめます!
お天気も良いみたいで、今年も盛り上がりそうですねhappy01

昨日はフルートの大塚 茜ちゃんとリハーサルをしましたheart04
私たちは10:45から始まるオープニングセレモニーの直後、11時からの出演となります。早い時間帯ですが、ぜひぜひ丸ビルマルキューブにお立ち寄りいただけたら嬉しいです!


Akane_cd
heart04

あかねちゃんの本日(5/2)発売のCD♪♪
ばっちりサインももらえましたhappy02
美しいジャケットとフルートの音色、本当におすすめです・・・♪


音楽祭の詳細は、こちらからご覧いただけます♪


-----

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ