« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

公園へ


undefined


近くの公園にお散歩に行ったら、紅葉が美しく色づいていました!


明日から師走、風もだいぶ冷たくなってきて、冬もそこまで来ていますね。
寒さに負けず、この季節を楽しみたいです。

皆さまも、素敵な冬をお過ごしくださいspa


undefined

フルート×フルート×ピアノ

先日は「フルートの小部屋」本番でした!

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございましたhappy01


〜オール・ドップラー・プログラム
3つの小品より
♪子守歌
♪マズルカ
♪ノクターン
♪アンダンテとロンド(2本のフルートとピアノ)
♪2本のフルートとピアノのためのコンチェルト ニ短調
アンコール
♪ギャニオン:めぐりあい

久しぶりの本番でしたが、暫くお休みしていたにも関わらず、温かく見守ってくださるお客さまのお陰で、楽しく演奏することができました!

ドップラーは、ヴァイオリンで言えばクライスラー、チェロで言えばポッパーのようなタイプの作曲家だと思います。フルートという楽器を知り尽くし、どうすれば美しい響きになるか細かく計算されているので、サロン風の軽妙さの中にも奥深さを感じます。


131107_2
heart04

二人の魅力的なフルーティストと共演させていただき、幸せでした
今週の読響との本番も、応援しています!!


そして先週末は、中高時代のお友達の結婚式でした!
余興で演奏することになっていたので、あかねちゃんと計5曲、心を込めて演奏させていただきました!

美男美女で、二人ともお医者様という素敵なカップルheart
新郎のリクエストで演奏したピアノソロは、なんと初の・・・

YOSHIKIでしたhappy02


1311_wedding
heart04

末永く、お幸せに・・・♪

復帰!!

ここにきて、急に慌しい毎日を過ごしていますdashdash

先日は、フルート大塚茜ちゃんのお家サロンで、みっちり半日かけてリハーサル!
今回の小部屋は、ほぼオールドップラーというプログラムで、特に「2本のフルートのためのコンチェルト」は、フルートの超絶技巧が散りばめられた大曲です!

最後の音を吹き終わったあとの二人は、マラソンを走り終わった後のような真っ赤な顔をしていましたよcoldsweats02


一緒に演奏する双木千鶴ちゃんとは初共演、明るくてとっても素敵なフルーティストです
heart04
当日は2人をちゃんとサポートできるように頑張ります!


Flute_rehearsal_2
heart04

そして昨日は、私にとって約7ヶ月ぶり(!)の本番となる、お寺でのコンサート(クローズド)でした。
美しい本堂で、「12人のヴァイオリニスト」としても活動中の田中紫帆ちゃんとご一緒させていただきました!

アンサンブルの感覚が取り戻せるか心配でしたが、弾いていくうちに呼吸の波に乗ることができ、紫帆ちゃんのお陰で、本当に楽しい2時間を過ごすことができました
happy01


音楽に囲まれる時間を大切に・・・♪
これからもう一練習してきますrock

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ