« 明後日です♪ | トップページ | 大切な時間 »

ヴァイオリン×ヴィオラ×チェロ×ピアノ!

昨日はキアラ・ピアノ・カルテット本番でした。

平日夜のお忙しい中をご来場くださり、ありがとうございました!

♪マスカーニ:オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より〜間奏曲
♪モーツァルト:ピアノ四重奏曲第2番 変ホ長調
♪シューマン:ピアノ四重奏曲 変ホ長調
アンコール
♪シューマン:トロイメライ

今回はカワイ表参道での4回目のカルテットコンサートでした。
いつものようなデュオは行わず、敢えてアンサンブルの原点に返り、最初から最後まで4人でカルテット2曲に挑戦してみました!

割とヘビーなプログラムだったと思いますが、メンバーに幾度となく助けられ、お互いに支え合い、楽しく演奏することができました
シゲルカワイの最高峰、SK-EXに助けられたのも言うまでもありませんhappy01 大きい楽器なのに弱音も美しい、憧れのピアノです。

第1回目から応援してくださっているお客さま、子供の頃から成長を見守ってくださるお客さま、初めて来てくださった方など、色々な方々と終演後にお話も出来て、とても感慨深かったですconfident


130305
shine

皆さま・・・本当にありがとうございましたheart04


Flower_1

Flower_2

heart04

今週は、もうひと頑張りですrockheart02heart02



« 明後日です♪ | トップページ | 大切な時間 »

コメント

昨夜は素晴らしいアンサンブルを堪能させて戴きました♪
僭越ながら、同じ変ホ長調の曲でしたがそれぞれモーツァルトらしさ、シューマンらしさがとっても良く現れていた演奏だったと感じました。
大好きな「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲と、シューマンのトロイメライも入っていて大満足です。
前半に皆さんから演奏付きで色々とご解説戴いたお話も、滅多に聞く事が出来ない内容で、とっても興味深く参考になりました。
また次回を楽しみにしております!

とっても素敵なコンサートでした!
どの曲も素晴らしかったと思いますが、私にはシューマンの四重奏がとても気に入りました。小池さんのヴァイオリンの演奏の説明等もとっても興味深かったです。演奏家は音の表現のひとつひとつにこだわりを持っているのだなあと。
しばらくお休みとのことでしたが、また是非聴かせてください。

ピアノトリオは聴く機会が多いですが、ピアノ四重奏をじっくり聴くのは初めてでした。モーツアルトの春が来てうきうきした気分、シューマンの第3楽章の陶酔、対照的でしたがいずれも名曲でしかも演奏にも気合が入って、つい引き込まれてしまいました。冒頭の解説もとても参考になりました。次の機会も楽しみにしております。

ひつじのショーン様

ありがとうございます!
変ホ長調ばかりやっていたので、他の調の曲を弾くとたまに間違ってフラットを付けてしまいます・・coldsweats01

デュオがなかった分、楽器説明を多めにしましたが、お楽しみ頂けて嬉しいです。これからもがんばります♪

TS様

ありがとうございます!シューマン、勢いがあって弾けば弾くほど魅力的な曲だなぁと思うようになりました。
どの楽器でも、奏者の一音一音に対する想いというのは結構深く、理想の音作りやフレーズ作りに悩む毎日だと思います。それが4人集まってアンサンブルになると、また不思議な魅力が現れるのだと思います♪

taku様

ありがとうございます!いつも小品を演奏する事が多いので、今回は特別に気合いの入った本番でした。シューマンの3楽章では私も胸がジーンとなりながら演奏してしまいました。これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明後日です♪ | トップページ | 大切な時間 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ