« 大切な時間 | トップページ | 自家製カレー »

オーボエ×ピアノ

昨日は、アートヴィレッジ大崎で本番でした!
オーボエの荒絵理子さんと、あっという間の40分間でしたnotes

*Program*
♪モーツァルト:オーボエ・カルテット ヘ長調(ピアノデュオ版)
♪シューマン:3つのロマンスより〜第1曲
♪プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」より〜誰も寝てはならぬ
♪ロヴェリッリョ:歌劇「仮面舞踏会」の主題によるファンタジー
アンコール
♪モリコーネ:ガブリエルのオーボエ

今回も絵理子さんにいろいろな面で支えられ、アンサンブルができる幸せを感じながら演奏させていただきました。
絵理子さんのロヴェリッリョは、圧巻!
そして3つのロマンスとガブリエルのオーボエは、私にとって思い入れのある大好きな曲でした。
またご一緒できる日を今から楽しみにしていますheart04


130328_sakura
shine

早めに会場に着いたので、目黒川沿いをお散歩しました。
満開の桜が高層ビルと不思議と調和していて、素敵でした!
桜餅の匂いもほのかにしましたよhappy01


130328_2
shine
絵理子さんとlovely

ご来場くださいました皆さま、アートヴィレッジの皆さま、そして絵理子さん、本当にありがとうございましたconfident


« 大切な時間 | トップページ | 自家製カレー »

コメント

しばらく演奏会に伺えないので、荒絵里子さんとの共演には伺いたいと日程表にはメモしておいたのですが、結局伺えずすみませんでした。オーボエXピアノは人が歌っているようで素敵ですよね。
今年は桜がもう満開になってしまい、先週末に近くの小学校のさくらの前で、子供さんと新しいランドセルを持ったお父さんが来て、記念撮影をしていました。とても微笑ましい光景でした。
季節の変わり目になりますが、どうぞ御身をお大切になさいますように。

いつもに増して立ち見の聴衆がいっぱいで、本当にあっという間の40分でしたね。
アンコールが終わって、これでしばらく石川さんの演奏が聴けなくなるのかと思うととても名残惜しかったですが、ご復帰を首を長くしてお待ちしております♪
これからの素晴らしいご経験はきっとご復帰後の演奏にもいい影響が現れると思います。
それまでお元気で頑張って下さいね!
昨日は本当に綺麗で軽やかなモーツァルトと、最後まで聴きたかった大好きな「白鳥の湖」の第10曲:情景と、オーボエの魅力がたっぷりのロヴェリッリョが特に素晴らしかったです。

仕事帰りにオーボエとピアノの音色を楽しませて頂きました。澄み切って通るオーボエの音ってとっても魅力的です。白鳥の湖のあの有名な旋律もオーボエだったのですね。楽曲や楽器の解説も交えてとても有意義な時間でした。石川さんと荒さんの次回の共演もまた楽しみにしています!

職場を出るのが遅くなり前半は聴くことができませんでしたが、
好きなオーボエの音色と石川さんの弾くピアノの音が合わさって印象的でした。
また演奏を聴かせていただける時は、きっと今とは違った気持ちなんでしょうね。首を長くしてお待ちしております。

aspen様

肌寒い日が続いて、桜も散っていいのか迷っているような気配ですよね。aspenさんもお体に気をつけて温かくお過ごしください。
これからは葉桜と新緑の季節を楽しみにしています♪

ひつじのショーン様

お忙しい中お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
えりこさんのオーボエ、本当に心にしみました。
私も名残惜しかったですが、またパワーアップして戻って来れるようにいろいろな経験を積みたいと思います!

TS様

お忙しい中をありがとうございます!
オーボエは様々な影の苦労があり、なかなか知られていないので、せっかくの機会なので紹介させていただきました。これからも色々な楽器の魅力を、ピアノと共にお伝えできれば嬉しいです♪

とも様

お忙しい中を駆けつけてくださりありがとうございます。
お陰さまでとても印象的なコンサートとなりました。
今の気持ちを忘れずに、また新たに芽生える気持ちを加えながらアンサンブルを豊かにしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大切な時間 | トップページ | 自家製カレー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ