« 野菜宅配 | トップページ | オーボエ×ピアノ »

ヴァイオリン×ピアノ

先日はヴァイオリニストの会田莉凡さんと本番でした!

寒い中をご来場くださいました皆さま、ありがとうございましたhappy01

*Program*
♪エルガー:愛のあいさつ
♪クライスラー:前奏曲とアレグロ
♪マスネ:タイスの瞑想曲
♪サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
♪バルトーク:ルーマニア民俗舞曲
♪サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

今回はヴァイオリンの名曲を中心に、途中りぼんちゃんの日本音コン優勝時の貴重な裏話などを交えつつ、楽しくアンサンブルさせていただきました。

りぼんちゃんの豊かな音色と純粋で明るい雰囲気に、私もすっかり魅了された一日でしたheart04

130201_3
heart04

今年は全国ツアーで大忙しのりぼんちゃんribbon
これからもずっと応援していきたいです。
また一緒に共演できる日を、今から楽しみにしています・・・♪


今年の冬はとっても寒いですねsnow
外は、粉砂糖のように薄く雪が積もっています。

風邪を引かないように、あったかくしてお過ごしくださいねspa

« 野菜宅配 | トップページ | オーボエ×ピアノ »

コメント

この日は行くことができず残念でした。会田さんとの共演は是非一度聴かせて頂きたいと思っています。またの機会を楽しみにしています。
今日は大雪の予報でしたが大したことがなくて良かったです。ここ数年来、暖冬に身体が慣れていることもあり、久しぶりの寒い冬は堪えますね。暖かくお過ごしください!

これぞバイオリンの名曲・・が盛りだくさんの濃い内容のコンサートでしたね。私の好きなクライスラーとサン・サーンスが聴けたのはうれしかったです。豊かで艶のある音色に魅了されました。いつも思いますが、石川さんの司会進行、簡潔でポイントをおさえた曲の解説がお上手なのに感心しています。参考にさせてもらいます・・。

寒い中おつかれさま! りぼんちゃん、純粋で明るくてね! 
3次予選の時、つま先立ちで、足を下したら、ドレスの裾を
踏んじゃって…なんて話、大笑いしちゃった!!
(大物だもの、それで緊張がとれて楽しんで演奏できたら!)

その時のロンカプだけど、最後の方で、バックでもりたてる
みたいに、ヴァイオリンがきらびやかに分散和音を奏でながら、
ヴァイオリンが弾いてた最初のテーマを、今度はピアノが
担当するんだけど、ゆうちゃんのピアノが意気揚々と響いてた
感じがおもしろかったの!

りぼんちゃんって、学生オケでアンサンブルを意識しながら
ソロの部分を磨いた人だから、きっとゆうちゃんも、
アンサンブルやってて、なおさら楽しかったかもしれないね♪
(浮遊感のあるヴィブラートの響きが独特だよね!)

寒い中癒しを求めて伺いたかったのですが、あいにくこの日は伺う事が出来ず、悲しい午後を過ごしておりました。
ピアノの鍵盤がとっても冷たかった事と思いますが、ヒーター付があるといいですよね。
2月27日(水)は何とか抜け出して伺いたいなぁと思っています(笑)。

TS様

会田さん、今一番旬なヴァイオリニストだと思いましたhappy01お人柄も謙虚で明るく、とても魅力的でした!また是非一緒に共演させていただきたいです♪

今年は本当に寒いですね。私もいつも以上に着込んでいます。どうぞ風邪を引かれないようにあたたかくしてお過ごしください。

taku様

ありがとうございます!最近は割とマニアックな曲目を入れる事も多かったので、久しぶりに王道の名曲をたくさん演奏できて新鮮でした。

解説は、ついプログラムと同じ事を言ってしまう癖があるのですがcoldsweats01、クラシックに親しみを持っていただけるようこれからも頑張ります♪

Takeo様

コンクールの裏話はなかなか聞くことができないので、とても貴重なコンサートだったのではないかと思います。
これからも応援していきたい若手ヴァイオリニストの一人です!

ひつじのショーン様

厳冬で2月ということで、かなり覚悟して臨んだのですが、意外と寒さを感じる事なく最後まで手は温かいままでした。良かったですhappy01
27日、貴重なランチタイムですが、もしお時間ありましたら是非お運びください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜宅配 | トップページ | オーボエ×ピアノ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コンサート出演情報

  • ♪クリスマスコンサート
    ☆12月11日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ