« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

秋の味覚

先日の献立restaurant

Sanma

秋刀魚
厚揚げ納豆
ほうれん草のごま和え
鶏ささみのサラダ
なめことお豆腐の味噌汁
ごはん

旬のものを食べて、元気に過ごしたいですねheart04

ごちそうさまでしたdelicious


サックス×ピアノ

先日はサックスの作田聖美ちゃんと丸の内トラストで本番でした!

前の週に引き続き、多くの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございますhappy01

*Program*
♪シューマン:トロイメライ
♪クレストン:サクソフォン・ソナタより
♪シューベルト:アルペジオーネ・ソナタより
♪ブートリー:ディヴェルティメント
♪シューベルト:アヴェ・マリア
♪ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
アンコール
♪リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行

軽めの曲と現代曲を織り交ぜたプログラムでしたが、いかがでしたでしょうか。
大好きな聖美ちゃんと楽しい時間を過ごさせていただきましたlovely

クレストンのサックスソナタは、サックス奏者にとって重要なレパートリーであると同時に、伴奏者泣かせとも言われる難曲なのですが、速度を落としながら反復練習を重ねて指に音符を叩き込みました。
ここだけの話ですが、目立たない音符を割愛してしまうのも一つの手かもしれません。

拍が取りづらいブートリーのディヴェルティメントは、私の場合ですが、ピアノから離れてサックスのメロディを意識して覚えたら感覚が掴めるようになりました。

サックスは、他の楽器に比べて独特のレパートリーや作曲家が多く、今回もとても勉強になりました♪
また一緒に演奏できる日を今から楽しみにしていますhappy01


120928_2
heart04

120928_2_2
heart04スタッフの皆さんと♪

聖美ちゃんのブログレポートはこちらです♪

急に朝晩が冷えるようになりましたね。
皆さまどうぞお体に気をつけて、素敵な秋をお過ごしくださいconfidentmaple


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ