« 今週は | トップページ | サックス×ピアノ »

チェロ×ピアノ

先日は弟とランチタイム・コンサートの本番でした!
雨の中をご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

雨男を自認する弟の影響なのかcatface、あいにくのお天気になりましたが、たくさんの方に足を止めていただき、嬉しかったです!

Program
♪サン=サーンス;白鳥
♪チャイコフスキー;感傷的なワルツ
♪ポッパー;ハンガリー狂詩曲
♪ドヴォルザーク;我が母が教えたまいし歌
♪バッハ;無伴奏チェロ組曲 第1番より プレリュード
♪ロンベルク;チェロ・ソナタ ホ短調より 第1楽章
♪ハイドン;チェロ協奏曲 第2番 ニ長調より 第1楽章
 共演:石川理史(チェロ)

二人の幼少時代思い出の曲でもあるロンベルク、大曲ハイドンをはじめ、盛りだくさんのプログラムだったと思いますが、楽しいアンサンブルのひとときでした。


120921_2


たまたま外にいた可愛いご当地着ぐるみたちも、雨宿りがてら演奏を聴いてくれましたよhappy02

120921kigurumi


さて、今週の金曜日も同じ時間に出演します!
前回はいわゆる「アンサンブル・シリーズ」でしたが、今回はサックス奏者、作田聖美ちゃんのピアニストとしての出演です!

クレストン、ブートリーなど、かなり本格的なプログラムを急ピッチで仕上げ中です!

こちらもどうぞお楽しみにheart02


« 今週は | トップページ | サックス×ピアノ »

コメント

本当に素敵な曲が盛りだくさんのプログラムと、楽しい姉弟MCで午後のひとときを楽しませて戴きました♪
着ぐるみさん達も後方で楽しんでいたのですねhappy01

お久しぶりのトラストでしたね。やはりチェロの音色は秋が似合うような・・。ロンベルクとブラームスの共通点・・・なかなか興味深いです。はじめて聴きましたが、しっとりといい曲ですね。なんと、ゆるキャラさんも場を盛り上げていたんだ!

あ〜行きたかった! の一言。
行く気満々だったのですが、当日仕事の都合で行けなくなりました。(涙) 明後日こそ是非!

僕は優雅なハイドンが楽しかった。他で管弦のオリジナルでも
聴いたことがあるけど、弟さんが、管弦のチェロパートだけじゃなく、
テーマも含め、本来オーボエ、ホルンやヴァイオリンが弾いてる
パートまでもカバーしてて(もちろんお姉さんも大活躍だったけど)、
最後のソロでは弟さんのチェリストとして魅力がよく伝わってきたし!

でも、シンプルな編成でも、これだけドラマチックな演奏が聴けるとは-。
何より、個人的に初めて、じっくりデュオが聴けてうれしかったよ♪
(巣鴨地蔵通りの「すがもん」って、ゆるキャラ知らない?)

久しぶりに東京駅に行ったら、にぎやかな地下に潜ってしまい、トラストタワーのロビーにつくのが遅れてしまいました。満席のコンサート最後まで立ったまま拝聴。姉弟のアンサンブル素晴らしかったです.

姉弟の演奏、聴ける機会は少ないと思います!
感心する演奏は多いけれど、
感動する演奏は少ないものです!
弟さんのトークも好感が持てました!
まるく行きましょう!
しあわせな気分で、帰社しました!!

ひつじのショーン様

ありがとうございます!
ご当地キャラ、演奏している最中に視界の隅っこに見えましたhappy01
1週間があっという間ですが、明日もがんばります☆

taku様

ロンベルクという作曲家はあまり知られていないのが残念ですが、ベートーヴェンやブラームスに多大なる影響を与えていたところが凄いですよね。

コンチェルトや他のソナタも是非演奏してみたいです♪

TS様

平日はなかなか難しいですよね。
明日もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

Takeo様

ハイドンという難曲をランチコンサートで演奏できて勉強になりました。
オーケストラの響きを上手くピアノでも表現できるように、これからも精進したいです。

aspen様

ここ数年で東京駅近辺が様変わりしましたよね!
新しい東京駅舎も早く見てみたいです。
50分の長時間、お立ちくださいまして本当にありがとうございました!
また二人で楽しく演奏できるように頑張ります。

Osamu Hasebe様

ありがとうございます!
弟とは性格は違いますが、昔から音楽の好みが似ていました。
根底に同じ音楽観のようなものがあるのかもしれません。

また姉弟アンサンブルをお聴かせできたら嬉しいです♪

色んな曲目が聴け楽しかったです。特に、チェロ曲の中でも最も好きなブラームスのチェロソナタ1番を、冒頭だけでしたが聴けたのも良かったです。

pasan様

ありがとうございます!
ブラームスのチェロソナタもいいですよね。
今度はぜひプログラムに入れてみたいです♪

素敵な兄弟デュオありがとうございました。
短時間で、チェロの名曲がたくさん聴けて良かったです^-^
大変遅くなりましたが、きたろうのブログ(SO-NET ブログ)にこのコンサートの模様をアップしましたので、宜しければご覧下さい

http://hiroshige-kitarou.blog.so-net.ne.jp/

きたろう様

素敵な記事を書いてくださり、ありがとうございます!
これからも少しでも多くの人の心に届くコンサートができるよう、頑張りたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は | トップページ | サックス×ピアノ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ