« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

バジルで・・・

Genovese_sauce

新鮮なバジルがあったので、ジェノベーゼ ソースを作りました!
バジル、松の実、にんにく、オリーブオイルなどを、愛用のバーミックスで混ぜただけですflair
目分量で簡単です☆


Genovese_salad
「アボカドとたこのサラダ」 に加えて
みたり


Genovese_toast
旬のトマトでトーストにしたり・・・

パスタやお魚のカルパッチョなどにも活躍しそうですねdelicious

ハーブの爽やかな香り、しばらく楽しみたいと思いますcloverheart04

フルート×ピアノ

先週末は、白楽のワインサロンでコンサートでしたnotes
フルート大塚茜ちゃんとのデュオで、お客さまとともに楽しい時間を過ごさせていただきました!

Program
♪グノー:アヴェ・マリア
♪マスネ:タイスの瞑想曲
♪グルック:精霊の踊り
♪ドンジョン:エレジー(フルート・ソロ)
♪ドップラー:ハンガリー田園幻想曲
     ***
♪ビュセール:プレリュードとスケルツォ
♪ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女
♪プーランク:フルート・ソナタ
アンコール
♪ギャニオン:めぐり逢い

前半は親しみやすい曲を中心に、後半は近現代のフランス物でまとめたプログラムでした。
特にプーランクは、個人的にずっとあかねちゃんと弾いてみたかった曲で、とても楽しかったです!

アットホームな邸宅風スペースで、お客さまとの距離も近く、和やかな雰囲気を過ごすことができました。お世話になりました関係者の皆さま、本当にありがとうございましたhappy01


120617_3   
heart04

アンコール曲の「めぐり逢い」は、あかねちゃんと初めて出逢ったときのことをふと思い出したり、色々な想いが心に浮かんできて、少しうるうるしてしまいました。

また一緒に演奏できる日を夢見て、私も毎日を大切に精進していきたいと思いますconfidentheart02

木管週間

久しぶりの更新となりました・・・♪
関東も梅雨入りして、紫陽花の映える季節になりましたね。
雨や湿気は苦手ですが、鮮やかな色のレイングッズで楽しく過ごしたいと思っていますchick

ここ最近は、神戸へ行ったり、家族や友達との時間を大切にしたりと、充実した充電期間を送っておりましたconfident
そして今週はフルート&クラリネットとの本番が2つ、急ピッチで練習中ですnotes

モーツァルトのフルート協奏曲、プーランクのフルートソナタ、ウェーバーのグランド・デュオ・コンツェルタンテなど楽しい曲ばかりで、気分が上がりますheart04


フルートあかねちゃんとのデュオコンサート(日曜日)
は、チケットもまだご用意があるそうです!アットホームな空間に出来たらと思っています。
明るい音楽を聴きに、是非いらして頂けたら嬉しいですhappy01


Starbucks
shine
神戸異人館店のスターバックスclover
クラシカルで、とても素敵でした・・・☆

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ