« 今週は | トップページ | 野球観戦 »

ラフォルジュルネ

先日はラフォルジュルネのエリアコンサートで本番でしたnotes
フルートの大塚茜ちゃんと、30分のミニプログラムを演奏させていただきました!

*Program*
♪エルガー:愛のあいさつ
♪チャイコフスキー:くるみ割り人形より~葦笛の踊り
♪プロコフィエフ:フルートソナタより 第1、2楽章
♪シャミナーデ:フルートと管弦楽のためのコンチェルティーノ

今年のLFJのテーマは「ロシア」だったので、プロコフィエフのフルートソナタを中心に選曲しました。
茜ちゃんは、この日初めて双子の赤ちゃんたちをお披露目!!
本当に可愛くて、以前だっこしたよりもずっしりと重くなっていて、感動しましたheart04heart04

今回久しぶりに丸の内での本番、そして5度目のLFJでした。
楽しいお祭りの雰囲気の中、たくさんのお客さまの前で演奏できて嬉しかったです。
お立ち寄りくださいました皆さま、本当にありがとうございました!

120504
heart04

あかねちゃんのブログも、ぜひご覧くださいhappy01note

« 今週は | トップページ | 野球観戦 »

コメント

久し振りの丸ビルでしたね!
びっくりするくらい沢山のお客さんが聴き入っていました。
コンサートホールやサロンの閉ざされた空間とはまた違って、音楽は皆のもの・・とでもいうような、開放的なこの雰囲気もとってもいいな〜思いました。

リハの開始前から聴衆の皆さんが行列していましたね!
やっぱりお二人のアンサンブルはとっても素敵です♪
「葦笛の踊り」またいつか聴きたいですwink

5月の新緑と日差しにとてもマッチした曲目だったと思い

ますheart04心地よく聴かせて頂きました。

譜めくりストさんも3月のランチコンの時と同じ方ですか?

みなさんお疲れ様でしたcat

ゆうちゃんのアンサンブルでプロコフィエフを
聴いたの、サーシャの「シンデレラ」以来!
「フルートソナタ」の2楽章、内容も細かくて速いのに、
見ててゆうちゃん、すごいリズミカルにピアノを
弾いてるの! アニーも学生時代からの曲だし、2人の
アーティスティックな部分が融合されて名演だったよ!

フィナーレの「コンチェルティーノ」も、1年間いろいろ
あって、アニーが希望をくれた気がする♪
(赤ちゃんにも会えたし!)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
「熱狂の日」音楽祭2012
5/4「金・祝」
丸ビル1階『MARUCUBE』12:00~
コンサートを聴くため1時間前に到着。
既に並んでいるため、自分も!
ぎりぎり椅子に座ることが出来、なんか嬉しい!
リハーサル・本番、聴けて感動しました!
コンサート終了後、姫ちゃんずに逢えました!
体重8kgとのこと!
じいちゃん、ばあちゃんに抱かれて幸せそう!
幸せ気分で、帰宅しました!

TS様

クラシックのお祭りにたくさん人が集まるというのは、とても嬉しいものですねhappy01 
室内楽=内向的な空間、というイメージもありますが、私もあの開放的な雰囲気がとても好きです!

ひつじのショーン様

リハーサルの時からとても気持ち良く演奏することができました!!
茜ちゃんと一緒に集中して音楽を作り上げる時間が、毎回とても楽しいですconfidentheart

芽キャベツ様

窓の外の緑を眺めながら演奏させていただきました!
一瞬日差しが降り注いだので、とても美しかったです。

譜めくりの方は学生さんで、ランチコンなどでいつもお世話になっている、可愛いアンサンブルピアニストの卵ですhappy01 

Takeo様

今回、茜さんと初めて「ソナタ」に取り組みました。いつかは全楽章を弾けたらいいなと思っています!
ロシアとフランスものの作品は昔からとても好きなので、これからも勉強を続けていきたいです。

Osamu Hasebe様

リハの時から、応援してくださる皆さまのお顔が見えましたhappy01
茜ちゃんの赤ちゃん達にも演奏を聴いてもらえて感激でした!
今回はおじいちゃまだけがお見えでしたが、二人ともおりこうさんにしていて可愛かったです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は | トップページ | 野球観戦 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ