« フルート×ピアノ | トップページ | 幸せな日 »

最近は

12_sakura

久しぶりの更新となってしまいました。
桜も満開になり、あたたかい春の陽気になりましたねhappy01
これから緑豊かな季節が来ると思うと、ワクワクしますclover

最近は、
モーツァルトのカルテット(Es-dur)、ブラームスのカルテット(g-moll)、シューベルトやデュパルクの作品など、さまざまな音楽に囲まれています。
中でも初めて本格的に取り組むシューベルトの「美しき水車小屋の娘」は、とても爽やかでシンプルで、今の季節にぴったりな気がしますshine

今月はクローズドの公演ばかりですが、機会があったらいずれ演奏したいですhappy01


そして昨日はカルテットのリハでした!
スケジュールの都合でなかなか4人揃わず、今回はヴァイオリン、チェロ、ピアノだけですnotes
楽しかったけど、ヴィオラがいないとすきま風が吹いているような感じになり、改めてヴィオラの重要さを認識したリハでした。


今日もリハでしたが、柔らかい日射しに桜吹雪がひらひら…と舞っていて、幸せな気持ちになりましたheart04

今週も楽しくがんばります☆

« フルート×ピアノ | トップページ | 幸せな日 »

コメント

もしも4/27(金)がクローズドの演奏でしたら、今月は石川さんのアンサンブルが1回も聴けず寂しくなりますね。
オープンだといいなぁと思っています。
この桜の写真は確かお気に入りのスポットではなかったでしょうか?
綺麗に咲いていますね!

桜って、幹から小さな枝が出てて、ちょこっと花を
つけてるのもかわいらしくて-。小さな希望でも、
いつでも持っていられるような気持ちになれるもの。

僕はあずちゃんの最初の先生の菅沼準二さんの
演奏を聴いたこともあるし、ゆうちゃん、機会があったら、
今井信子さんとか店村眞積さんとか、日本の
ヴィオリストのCDも聴いてみて。気に入ると思うよ!

あずちゃんみたいな温かみのある音、僕もいつか
出してみたいんだ♪

ひつじのショーン様

久しぶりの更新にも関わらず、早々のコメントありがとうございますhappy01
27日は巣鴨のお年寄り向けイベントで、茜さんと少しだけ演奏する予定なんです・・・!
今月は何だかバタバタと過ごしておりますが、GWのLFJで演奏できるのを今から楽しみにしています♪

Takeo様

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロと、それぞれ楽器の特性や魅力があるかと思います。私も梓さんのヴィオラの音色、とても好きです。
来週は良いアンサンブルが出来るよう頑張ります。

奇麗な桜ですね! 周りの風景と空の色によく合っています。
都内の桜はここのところの雨でかなり散ってしまいました。
一年に一回の桜の季節が過ぎ去ってしまうと思うと今散りつつあるこの桜を愛おしく感じます。年が巡りまた新しく花開くまでお別れですね。これも一期一会なんだなぁと。
一日一日を大切に、そしてこの一日が特別な一日であることを教えてくれているようにも思います。

石川さん、
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1日となりますように♪
我々にとっては石川さんのお母様にも感謝の日なのですshine

TS様

ここは穴場の桜スポットでした!
一瞬の鮮やかな景色が、本当に心を高揚させますよね。

来年の桜を楽しみに、一日一日を丁寧に過ごしたいです。

ひつじのショーン様

ありがとうございます!
そうですね、両親にも感謝して、少しでも親孝行できるように頑張りたいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フルート×ピアノ | トップページ | 幸せな日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ