« 双子ちゃん | トップページ | ヴィオラ×ピアノ »

今週は

今日は、金曜日のコンサートに向けての初リハでしたnotes

ヴィオラの高橋梓ちゃんと、クラークのヴィオラ・ソナタを中心にみっちり合わせました!
実はお互いに「この曲を一緒にやりたいなぁ」と思っていて、なんと両思いでしたheart04ちょっとマイナーかもしれないですが、とても魅力的な作品です。

レベッカ・クラークは20世紀のイギリスで活躍した女性の作曲家で、ヴィオラ奏者でもありました。
彼女の音楽は独特で、胸を刺すような不協和音が美しく、女性的で激しい情感を感じます。
ヴァイオリンともチェロとも違う、梓ちゃんの温かいヴィオラの音色が心に沁みましたconfident

ヴィオラを単独で演奏する機会は意外と少ないので、楽しんでいただけたら嬉しいです!
お時間ありましたら、ぜひ聴きにいらしてくださいhappy01


明日はクローズドのバレンタインコンサートです!
寒さが和らぐような、優しい愛の歌ばかりのプログラムです・・♪
心を込めて演奏してきますshine

« 双子ちゃん | トップページ | ヴィオラ×ピアノ »

コメント

レベッカ・クラークという方は初めてです。金曜日が楽しみですね!
そして明日のバレンタインコンサートがクローズドなのが残念です。優しい愛の歌をまたの機会に是非お聴かせください。

クラークのヴィオラソナタ、楽しみです♪
たくさん客先があるので、もちろん時間を作って伺います(笑)。
明日はバレンタインデー当日にコンサートなのですね!
素敵なコンサートになりますように☆

あずちゃんのクラーク「ヴィオラ・ソナタ」を聴くのは、
今度で3回目だけど、いよいよ、ゆうちゃんのピアノとの
アンサンブルで聴けるんだね! 待ってました!!

あずちゃんの伸びやかなボウイングがまた美しいんだ♪

ヴィオラ・・・ソロではなかなか聴く機会がないので楽しみです。それから、あまりなじみのない曲でも、魅力的な曲がたくさんあることもうれしい発見だったり。またトラストにお邪魔しま~す。

TS様

クラークはヴィオラの作品が多いので、一般には馴染みがないかもしれません。私は院時代の伴奏法の授業で初めてこの曲に出会い、衝撃を受けました。
思うような表現が出来るようにがんばります!

ひつじのショーン様

バレンタインのコンサートは、お客様と一体になったような素晴らしいステージでした。
金曜日は華やかというより、しっとり系の雰囲気が出せるように、頑張りたいですnotes

Takeo様

この曲は梓さんの十八番だと思うので、彼女の素敵な空気感をこわさないように演奏できたら嬉しいです。

taku様

ポピュラーなクラシックでまとめても良かったのですが、せっかくのヴィオラなので、敢えて本格的な作品をロビコンで挑戦してみたいと思いました!頑張りますのでよろしくお願いします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 双子ちゃん | トップページ | ヴィオラ×ピアノ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサート出演情報

  • ♪お寺コンサート
    ☆11月3日(金・祝)
    出演:田中 紫帆(ヴァイオリン)
    *closed*
    -
  • ♪サロンコンサート
    ☆11月5日(日) 15:00〜
    秋の音楽会
    共演:石川 理史(チェロ)
    カフェターブルビジュー(湘南台駅徒歩7分)
    2200円 お茶&ケーキ付き
    ご予約は直接お店までお願いします☆
    -
  • ♪ランチタイムコンサート
    ☆11月9日(木) 12:10〜13:00
    石川悠子produceアンサンブルシリーズ
    共演:左藤 博之(クラリネット)、小池 彩織(ヴァイオリン)
    丸の内トラストシティタワーN館1階ロビー
    観覧無料
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ