« クリスマス・トリオ | トップページ | 2012年 »

コンサート終了!

皆さま、素敵なクリスマスを過ごせましたかxmas

私のほうは、23、24、25日の本番が終わりました!
本当にありがとうございました。

23日 *Program*
♪レハール:「君はわが心のすべて」

♪クルテ
ィス:「わすれな草」
♪プッチーニ:「冷たい手を」
♪ドビュッシー:「月の光」(ピアノ・ソロ)
♪O Holy Night
♪バーンスタイン:ウェストサイド・ストーリーより「マリア」
♪プッチーニ:「誰も寝てはならぬ」
♪ヴェルディ:「乾杯の歌」

24日 *Program*
♪ヴェルディ:「乾杯の歌」
♪ビゼー:カルメンの前奏曲
♪シューマン:幻想小曲集 Op.73
♪プロコフィエフ:フルート・ソナタ
♪My Fair Ladyより~「踊り明かそう」
♪ガーシュウィン:3つのジャズ風前奏曲
♪ふるさと、赤とんぼ
♪クリスマス・メドレー

25日 *Program*
♪モリコーネ:ニューシネマ・パラダイス
♪そりすべり、赤鼻のトナカイ
♪ピアソラ:タンゴの歴史より
「ボーデル1900」「カフェ1930」「ナイトクラブ1960」
♪ピアソラ:リベルタンゴ
♪O Holy Night
♪ガーシュウィン:バイ・シュトラウス
♪ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
♪リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行
♪The Christmas Song

盛りだくさんのプログラム!
でも大好きな曲ばかりで、練習もあまり苦になりませんでした。

23日は歌×ピアノの舞台で、とてもゴージャスな仮面舞踏会shine
異国のような華やかな会場で演奏させて頂けて、感激でした。


24日は、老人ホームでのクリスマスコンサートでした。
今年2度目の訪問でしたが、優しいお年寄りの皆さまの笑顔に囲まれて、今回も楽しくアンサンブルができましたconfident

そして25日、サックスの作田聖美ちゃんとのクラシック・ライブxmas
「2人の部屋」というコンセプトで、家にあったイルミネーションライトやオーナメントで聖美ちゃんと会場を飾り付けしましたshine

終演後のパーティでは、応援してくださる方々とアットホームな時間を共有できました!
そして・・・たくさんのプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございましたhappy01

111225 
heart04

2011年も残り僅かですが、どうぞ良い年末をお過ごし下さいsnow

« クリスマス・トリオ | トップページ | 2012年 »

コメント

演奏も飾り付けも、お母様とおばさまのお料理&お菓子も、全てに感激のクリスマスxmasでした!
赤いドレスの石川さんもとっても素敵でした☆
楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m!

追伸: 石川さんのドビュッシーの「月の光」、聴きたかったです♪
沢山の譜読み、お疲れさまでした☆

三日間のプログラムをみると本当に盛り沢山でしたね。今年の締めくくりにぴったりなとっても楽しいクリスマスコンサートでした。素敵な二人の部屋でおもてなし頂きありがとうございました!
そうそう赤いドレス姿の石川さんは初めてみました。とっても素敵でしたよ!

作田さんとの「クリスマス クラシカル ライブ」はアットホームで本当に素敵なコンサートでした。お手製のディップも美味しく頂きました。
3日間のプログラムを拝見すると、オペラ・オペレッタ・ミュージカルそれにタンゴまでピアノ・アンサンブルの領域が一段と広がって音楽が身近に感じられ、わくわくします。
実はレハールの「君はわが心のすべて」は今年の声楽の発表会ではじめて私が歌った曲です。来年の発表会では「乾杯の歌」をはじめ、「椿姫」の中から4曲選んで4人で歌おうと今日決めて、1月から練習開始です。
今年は厳しい年でしたが、心の休まる音楽をたくさん演奏していただきありがとうございました。

追伸 23日のコンサート/パーティは、ドレスコードがBlack Tieの夢のような催しだったのですね!

ひつじのショーン様

お楽しみいただけて良かったです!
年末でバタバタしてしまいましたが、準備も何とか間に合い、皆さまのお陰でとても楽しい本番となりました。

これからもカラフルな演奏会を企画できるよう頑張りたいです!

TS様

今年最後の本番、アットホームな部屋で演奏できて幸せでした。本当にありがとうございました!

伴奏者が赤いドレスを着ることはめったにないのですが、クリスマスなので久しぶりに着てみました(>_<)

aspen様

本当に幅広い音楽と向き合った年末でした。
「君はわが心のすべて」は一番大好きなアリアの一つで、特にWunderlichの録音ではいつも涙が出てしまいます。。
23日は正餐コンサートで、とても華やかな空間でした!

aspenさんも素晴らしい音楽に囲まれた一年だったのですね!
これからも益々のご活躍をお祈りしております☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・トリオ | トップページ | 2012年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ