« ハワイへ | トップページ | コンサートのお知らせ »

空想

先日は、東埼玉病院でミニコンサートをさせていただきました!
クリスマス曲を中心に、本当に楽しい時間を過ごしましたheart04

療養されている皆さまは同年代の方が多く、優しい言葉や笑顔に 私の方が逆にパワーを頂き、帰るのもちょっと名残惜しかったです。

素敵な出会いや、再会もありましたconfident
近いうちにまた伺いたいです・・・♪


そして・・・
今週&来週は、リハ三昧notes
昨日はクリスマスライブでお世話になるサックスの聖美ちゃんと、来週のトラストシティコンサートで一緒の彩織ちゃん&詩織ちゃんと合わせをしました!

季節柄、クリスマス曲がプログラムに多く含まれていて、同じ曲を違う楽器と弾くと、雰囲気も音色もキラキラと変化するような感覚になりました。

あったかい暖炉の前で、皆でのんびりとおしゃべりしているような気分にもなりますhappy01
アンサンブルをしながら、そんな空想に耽っていました・・・♪



とても寒い日が続きますが、皆さまどうぞ体調には気をつけて、温かくしてお過ごし下さいshine

« ハワイへ | トップページ | コンサートのお知らせ »

コメント

誰にも言ってないけれど 実は 空想 大好きです。

私の場合は空想って言うよりも
物思いと言ったほうが正しいかも知れません。
眼を開ける以外止めるものはない。

ぼんやり あれこれ あ~でもない。こうでもない。
楽しいですよね。


日曜日の渋谷はちょっときついので
次回のコンサート なんとかトライしますね。

大事な時期ですので、体調管理にお気をつけて♪

療養中の皆さんはこのコンサートを心待ちにされ、楽しまれた事と思います♪
辛い時の非日常の時間はとっても嬉しいものですね!
私の空想は、だいたい美味しい食べ物が出てきますよ(笑)。

あったかい暖炉の前でのんびりとおしゃべりする・・というのは幸せそのものですね。きっと気のおけない仲間との合わせであるからこそ、そんな光景が浮かぶのでしょう。

あうふたくと様

物思いは瞑想のような感じでしょうか。
忙しい時期ではありますが、お時間が出来ましたらぜひ会場に足をお運びください♪

ひつじのショーン様

病院の筋ジストロフィー棟の方々で、今回クリスマス兼忘年会に参加させて頂きました!とても楽しく、貴重な時間でしたconfident

冬はホットチョコレートやシナモントーストなど。。私も食べ物の空想が多いかもしれないですlovely(笑)

TS様

幸せな風景ですよね・・・♪
冬のアンサンブルは、特にそのような感じがします。

いつもの生真面目なクラシックから少し離れて、クリスマスソングの名曲をトリオで演奏するのも、また素敵な趣がありましたhappy01

気が付けば、もう師走も中旬ですね!
お元気そうで、何よりです(*^-^)
今週の金曜日(12/16)は、私も「NPOなぎさ虹の会」介護ステーションのクリスマス・コンサートで演奏することになっています。従って、トラストシティーの織姫サマ、林檎ちゃんのトリオが聴けなくて残念です。

hiroo様

月日が経つのはあっという間ですね!
相変わらずお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
クリスマスコンサート、どの曲を演奏されるのでしょうか。楽しみですね♪お互い頑張りましょう☆

私も子供の頃から空想大好きです。
夢みる夢子と言われていました。

時には、空想から現実になった事もありました。

素敵な音楽を聞きながら
今も夢みる時間を楽しんでいます。

こまこ様

夢見る夢子、可愛らしくて素敵ですねheart02
音楽に触れていると、色々な風景や感情に出会えるような気がします・・・♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイへ | トップページ | コンサートのお知らせ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ