« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

コンサート終了!

皆さま、素敵なクリスマスを過ごせましたかxmas

私のほうは、23、24、25日の本番が終わりました!
本当にありがとうございました。

23日 *Program*
♪レハール:「君はわが心のすべて」

♪クルテ
ィス:「わすれな草」
♪プッチーニ:「冷たい手を」
♪ドビュッシー:「月の光」(ピアノ・ソロ)
♪O Holy Night
♪バーンスタイン:ウェストサイド・ストーリーより「マリア」
♪プッチーニ:「誰も寝てはならぬ」
♪ヴェルディ:「乾杯の歌」

24日 *Program*
♪ヴェルディ:「乾杯の歌」
♪ビゼー:カルメンの前奏曲
♪シューマン:幻想小曲集 Op.73
♪プロコフィエフ:フルート・ソナタ
♪My Fair Ladyより~「踊り明かそう」
♪ガーシュウィン:3つのジャズ風前奏曲
♪ふるさと、赤とんぼ
♪クリスマス・メドレー

25日 *Program*
♪モリコーネ:ニューシネマ・パラダイス
♪そりすべり、赤鼻のトナカイ
♪ピアソラ:タンゴの歴史より
「ボーデル1900」「カフェ1930」「ナイトクラブ1960」
♪ピアソラ:リベルタンゴ
♪O Holy Night
♪ガーシュウィン:バイ・シュトラウス
♪ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
♪リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行
♪The Christmas Song

盛りだくさんのプログラム!
でも大好きな曲ばかりで、練習もあまり苦になりませんでした。

23日は歌×ピアノの舞台で、とてもゴージャスな仮面舞踏会shine
異国のような華やかな会場で演奏させて頂けて、感激でした。


24日は、老人ホームでのクリスマスコンサートでした。
今年2度目の訪問でしたが、優しいお年寄りの皆さまの笑顔に囲まれて、今回も楽しくアンサンブルができましたconfident

そして25日、サックスの作田聖美ちゃんとのクラシック・ライブxmas
「2人の部屋」というコンセプトで、家にあったイルミネーションライトやオーナメントで聖美ちゃんと会場を飾り付けしましたshine

終演後のパーティでは、応援してくださる方々とアットホームな時間を共有できました!
そして・・・たくさんのプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございましたhappy01

111225 
heart04

2011年も残り僅かですが、どうぞ良い年末をお過ごし下さいsnow

クリスマス・トリオ

今日は丸の内トリオの本番でしたnotes

♪もろびとこぞりて
♪きよしこの夜~まきびと
♪そりすべり
♪バッハ『羊は安らかに草を食み』
♪ラフ:カヴァティーナ
♪フォーレ:夢のあとに
♪ブラームス:ピアノ三重奏曲第1番より 第1、4楽章

ブラームス以外は、癒し系プログラムcatface
3人で同じ呼吸をしているかのような心地良い感覚で、最後まで音楽に集中することができました。

ご来場くださった皆さま、トラストシティの皆さま、本当にありがとうございましたxmas


111216
heart04heart04

コンサートのお知らせ

クリスマス公演のお知らせですhappy01

shine
111225flier
shine

作田聖美(Saxophone)×石川悠子(Piano)
☆Christmas Classical Live☆
2011.12.25(日) 4:30 open / 5:00 start
@アクタス・ホール (渋谷)
全席自由 2000円(70席限定)
主催・お問い合わせ:セルマー・ジャパン 03-5458-1521

聖美ちゃんとの、念願のクリスマスライブ!
テーマは、"American"ですcatface
アメリカのクラシック曲とクリスマス曲を中心に、華やかでエキサイティングなステージにできたらと思っていますshine

17:00~演奏、18:00~ミニパーティ(囲む会)を予定しています。
アットホームな会場で、皆さまと楽しいクリスマスのひとときを過ごせたら嬉しいです!

ご予約はセルマージャパンまで、よろしくお願いいたします。


そして今週金曜日は、半年ぶりの丸の内トラストシティ・ランチタイムコンサートです!ブラトリに再挑戦します!
会場が肌寒いので、暖かい格好でぜひお立ち寄りくださいhappy01

空想

先日は、東埼玉病院でミニコンサートをさせていただきました!
クリスマス曲を中心に、本当に楽しい時間を過ごしましたheart04

療養されている皆さまは同年代の方が多く、優しい言葉や笑顔に 私の方が逆にパワーを頂き、帰るのもちょっと名残惜しかったです。

素敵な出会いや、再会もありましたconfident
近いうちにまた伺いたいです・・・♪


そして・・・
今週&来週は、リハ三昧notes
昨日はクリスマスライブでお世話になるサックスの聖美ちゃんと、来週のトラストシティコンサートで一緒の彩織ちゃん&詩織ちゃんと合わせをしました!

季節柄、クリスマス曲がプログラムに多く含まれていて、同じ曲を違う楽器と弾くと、雰囲気も音色もキラキラと変化するような感覚になりました。

あったかい暖炉の前で、皆でのんびりとおしゃべりしているような気分にもなりますhappy01
アンサンブルをしながら、そんな空想に耽っていました・・・♪



とても寒い日が続きますが、皆さまどうぞ体調には気をつけて、温かくしてお過ごし下さいshine

ハワイへ

先週は、皆で・・・・
ハワイへ行ってきました!

Hawaii

赤ちゃんの時に行ったきりだったので、とても楽しめました!
海にも少し入りましたよyacht


Hawaii_sunset

夕日が沈む瞬間・・・ 一瞬でしたが、本当に美しかったです!


Hawaii_3 

街はクリスマス一色xmasshine
椰子の木ともみの木が混在していて、素敵な雰囲気でした。

あたたかい風と海からパワーをもらいました!!
今月も、しっかりがんばりますhappy01


Hawaii_4
shine

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ