« インタビュー | トップページ | ハワイへ »

チャイコフスキー

近くのカフェで、翻訳のお仕事flair

Cafe
shine

家で作業するよりも、集中できましたwink
店内はあまり人がいなくて、クリスマス曲が流れていて、何だかとてもあたたかな雰囲気でした。

ポップスの曲に混じって、チャイコフスキーのバレエ「くるみ割り人形」の情景の音楽が流れていました。

オーケストラの音が店内に溶け込んでいて、子供の頃にビデオが擦り切れるほど観た「くるみ割り人形」(クララ:カークランド、王子:バリシニコフ)の幻想的な風景を思い出しましたshine

なつかしくて、心がぽかぽかheart02 あったまりますconfident
チャイコフスキーの音楽は、寒い今の季節にぴったりですね。


色々なことがあった2011年も、あともうすこし。
皆さまにとって、いつも以上に温かな冬になりますように・・・♪

« インタビュー | トップページ | ハワイへ »

コメント

石川さんのコメントで十分に温まりました!
勤労感謝の日のお仕事、お疲れさまです☆
くるみ割り人形と言えばやっぱり「葦笛の踊り」が好きです♪
12月になったら観に行きたいですね。

カフェでリラックスしながらのお仕事ははかどりますね〜。石川さんもMacBookAirを使っているんですね! パソコンが同じというだけでなんか嬉しくなってしまいました(笑) 翻訳のお仕事、カッコよすぎます。

ひつじのショーン様

『葦笛の踊り』は、フルートの音色が本当に愛らしいですよね。
私は『こんぺい糖の精の踊り』も好きなのですが、名前の付いていない場面(いわゆる『情景』)の音楽もとても素敵なんです・・・カフェではなぜかその部分が流れていて、意外でした☆

TS様

カフェでのリラックス作業はとてもはかどって、仕事も無事納期までに終えることができました!
PCは最近買い替えました。特にこだわりはなかったのですが、軽くて使い易くて気に入っています☆


チャイコフスキーの音楽は、寒い今の季節にぴったりですね。

素敵なフレーズですね。
チャイコフスキー聴いてみたくなりました。
ひっぱりだして聴いてみる事にします。


あうふたくと様

コメント、ありがとうございます☆
改めて聴くと、チャイコフスキーのバレエ音楽は本当に味わい深いと思いました。ぜひぜひ、聴いてみてください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インタビュー | トップページ | ハワイへ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ