« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

パン作り

ノロノロと猛威を振るった台風もようやく通り過ぎ、高原にいるような爽やかな天気が続きますねyacht

昨日はフルートのあかねちゃんと、久しぶりの再会happy01

あかねちゃんが通っている料理教室で、一緒にパンを焼きました!

Bread

ブルーベリー チーズブレッドshine
粉から丁寧に生地をこねて作りました!



Bread_1

偶然お揃いのカップケーキ柄エプロン。
※撮影:先生smile

ブルーベリーのジャムに、クリームチーズと砂糖を
たっぷり入れます。
皆で焼きたてを頬張りました・・・♪


Abc_bread
heart04

あかねちゃんとの音楽以外の共同作業も、何だか新鮮でした。



明日は病院でコンサートです!
ヴァイオリンの彩織ちゃんと、心を込めて演奏してきますconfident

girly things.

デパートでかわいいお店を発見!

Pillow


一見ケーキ屋さんのようにも見えますが、

Pillowy Cafe という、オーダーメイドまくらの専門店でしたmoon3

お菓子を目の前で作るかのように、自分好みの素材や色を選んで枕を調合してもらい、30分程でオリジナルまくらの出来上がりです。

首の高さも測定し、寝転がって(笑)じっくりと選ぶことができました!
私は「ふわふわスフレ(パフ)」の「ピーチ」に決定heart04shine 

女子の皆さん、おすすめですよlovely


Anteprima_2   

アンテプリマのハンカチも買いましたheart02

ユーフォ×ピアノ

梅雨も明けて、本格的な夏が始まりましたね!
強烈な日差しと熱気に、思わず日陰を探し回ってしまいますsun

先日は新人演奏会の伴奏のお仕事でした。
ユーフォニアムのスタンダード・ナンバー、スパークのパントマイムを演奏しました。軽快で楽しい作品です!

ユーフォニアムは主に吹奏楽で活躍する楽器で、協奏曲ではコスマ、エレビー、ホロヴィッツ、ゴーランドなど、個性的な作曲家のレパートリーが多いです。楽器の大きさのわりに意外と音の小回りが利くところも大きな特徴です。

一緒に演奏した本橋くんは、トップバッターという緊張の中、丁寧に音楽と向き合い、とても良い演奏でした!

実は本橋くん、私が教育実習に行った時の教え子なのです!flair
(最近になって知りました!)
あの頃 吹奏楽部で頑張っていたかと思うと、何だか感慨深いです。

将来が楽しみですねhappy01


cloverclover

そして今日は、1週間ぶりの"運動の日"でした!

ハードな運動で、いつもゆでだこ のような状態になりま
す。。
今日も、良い汗をかきましたshine


暑さの中に埋もれてしまわないように、
皆さまも夏バテや熱中症に気をつけてお過ごしくださいねyacht

献立

またまた 料理ブログですriceball


本日のメインは

Dinner_7

♪えびとなすの揚げ浸し♪
♪ポテトサラダ♪

えびとなすの揚げ浸しは 祖母から教わった料理で、お酢と唐辛子がポイントです。揚げる作業は暑くて少し面倒ですが、ご飯もお酒もすすむようですdelicious

ポテトサラダは、マヨネーズも手作りです!
材料は卵と油とお酢とマスタード、バーミックスで簡単に作れます。
バーミックスは便利で本当にオススメです♪


そしてデザートは・・・!

Cherries

うれしい~lovelylovely

にゃん。

Rokuko

近所の自動車修理工場に住む、猫のロクコです。

エンジンルームの中で生まれたというロク。
クラシックカーの上でお休みしている姿はどこかシュールです。

たまに遊びに行くと、にゃんと挨拶して寄ってきてくれますcatface


Roku_chan
「吾輩は車屋の六である」cat

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ