« 紫陽花 | トップページ | にゃん。 »

フルート×チェロ×ピアノ

昨日は、「フルートの小部屋」のコンサートでした!

真夏のような暑さの中、たくさんのお客さまにご来場いただき、嬉しかったです。ありがとうございます!

フルートのあかねちゃんからのおめでたい発表shineshineから始まり、色々な思い出をかみしめながらの演奏でした。

前半は、フルート+ピアノ、チェロ+ピアノ、フルート+チェロなど、様々な組み合わせのアンサンブルで、大好きなラフマニノフのチェロ・ソナタ(アンダンテ)や アディオス・ノニーノを選曲しました。

後半はサプライズの時間・・・楽器を交代しての演奏!!
あかねちゃんと詩織ちゃんのピアノで、フルートを吹きましたhappy01

あんなに緊張したのは久しぶりでしたが、いつもと違う視点からのアンサンブルはとても新鮮で、貴重な体験でした。本当に楽しかったconfident



110624_1_2
真面目に遊ぶ3人wink

最後のダマーズの演奏会用ソナタは、パリのお洒落な遊園地にいるかのような雰囲気の曲で、3人で(5人でshine)遊んでいる光景が目に浮かんできました。


これからしばらくあかねちゃんとの本番はお休みとなりますが、次に控えている大仕事に向けて、私も一生懸命エールを送りたいと思いますhappy01!!


-♪-♪-♪-♪
6/28追加
写真いただきました。

110624_0

« 紫陽花 | トップページ | にゃん。 »

コメント

サプライズは
やっぱり悠子ちゃんのフルートだったんだね♪
前に、茜ちゃんのフルートシーズンの時に、チェンジしてみようかって冗談で言ってたもんね( ̄∇+ ̄)

フルートの小部屋、素敵でした。
それぞれご専門の楽器の演奏はいうまでもなく、サプライズの演奏もとても楽しい企画でした!
フルートの小部屋もしばらくは休止されるということですので、茜さんが復帰されるまで石川さんがフルートの小部屋を続けられたらと思いました(笑)

Surprise とても素敵な企画でしたね☆彡

初めて小部屋を体験した乗馬仲間のお嬢さんもピアノとフルートを専門に演っていたのでアンサンブルに感動してとても歓んでくれましたのでエマーソンともども感謝しております☆彡

また石川悠子さんの演奏聴きにお伺いします ♪

なべちゃん様

覚えていらっしゃたのですね・・・(◎´∀`)
緊張したけど楽しかったです!!詩織ちゃんとあかねちゃんがピアノを流暢に弾く姿も、何だか不思議な感じでした♪

TS様

せっかくのコンサートだったので、何か楽しいことをしようと考えたのがきっかけでした。皆さまのあたたかい拍手が嬉しかったです。

フルートはまだまだの腕前なので、あかねちゃんが復活するまで腕を磨いておきたいと思います!!

エマーソン様

音楽をされるお友達にもお楽しみいただけて、とても幸せです。
あかねちゃんも おなかの赤ちゃんたちも元気そうで、私も安心して演奏できました(o^-^o)

夏はコンサートが減ってしまいますが、またコンサート会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。

気心の知れた3人の楽しいコンサートの様子が良く伝わってきます。フルートの写真、最初に見たとき大塚さんが’おめでた’で座って演奏しているのかと思いました(*^▽^*)
大塚さんおめでとうございます。新しい命も豊かな音楽のDNAを引き継ぐことでしょうね(゚▽゚*)

楽しい演奏会でした。演奏されたお三方は云うに及ばず、お客さま、会場の雰囲気、ワインパーティー、そしてサプライズも、すべてが上品でしたね。家内ともども小石川に相応しい落ち着いた時が過ごせ、幸いでした。
7~8月は節電をかねて、山篭りします。と申しても、7月末に初陣のソロ(歌曲)の発表会があり、秋には恐怖のピアノの発表会も控えていますので、のんびりはしていられないのですが。
くれぐれもご自愛下さい。

素敵な雰囲気の中での三人息の合った演奏、世にも珍しいサプライズ、そして美味しい飲み物と楽しい語らい。
更に、茜さんのおめでたのご報告!と、内容の濃い稀有な演奏会に参加させていただき、とてもうれしく思います。
ブログにも取り上げさせていただきました。

http://nomomania.blog50.fc2.com/blog-entry-611.html

コメント出遅れてしまいました!
金曜日は本当に癒し&楽しい一時をありがとうございましたm(__)m!
皆さんのエンターテイナーぶりにも感動した一夜でした。
石川さんのフルート、お上手で本当にビックリしました♪ 陰ながらの努力と練習に頭が下がります。
とっても良い雰囲気の中、心温まる演奏&サプライズ、皆さんのホスピタリティに感謝いたします☆

hiroo様

今回はあかねさんに合わせて、3人とも座っての演奏となりました。
またこの日は、あかねさんと同時期に出産予定の友人も来てくれました♪これからが本当に楽しみです♪♪

aspen様

ありがとうございます!
小石川周辺は緑も多く、落ちついた雰囲気で私も好きです。

猛暑に負けず、色々な演奏会に向けてがんばってくださいhappy01 いつも応援しております。

nomomania様

ありがとうございます。とてもアットホームな空間で皆さまと気持ちを共有でき、私たちも幸せな時間でした。

ブログにも取り上げていただき、ありがとうございます♪

ひつじのショーン様

ありがとうございますhappy01
フルートは、終わった直後「やり直したい~」と思ってしまいましたcoldsweats01 やっぱりピアノの時とはだいぶ心持が違いました。。

「愛につつまれて」って、気持ちが落ち着くだけじゃなく、
夢が広がって元気がわいてくるし、そういう曲の良さを
聴く人に伝えられてるから、ゆうちゃんのフルート、
さすがだなって思ったの♪

Takeo様

フルートで音を表現できるには程遠い腕前ですが、アンサンブルの勉強のためにも、これからも続けたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 | トップページ | にゃん。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ