« ラ・フォル・ジュルネ開幕 | トップページ | チャリティコンサート終了! »

LFJ!

ラフォルジュルネの本番、2回とも無事に終了しました。
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございます。

まず30日は、ヴァイオリンの掛橋祐水さんと。
丸の内オアゾで、タイスの瞑想曲、ツィゴイネルワイゼンの他に、ファン・ツィの「バラへの3つの願い」という美しい曲を初めて弾きました。

そして1日は、あかねちゃんとマルキューブ。フォーレの幻想曲、リストの愛の夢、ドップラーのハンガリー田園幻想曲などを演奏しました。
外は春の嵐が吹いていましたが、見上げると丸ビルの4階バルコニーまでお客さんが熱心に聴いて下さっていて、
嬉しかったです。
常連の皆さまの笑顔も、とても力になりました。

110501_1

110501

♪あかねちゃんのブログレポートはこちら

音楽祭は5日まで行われています。
連休の予定がまだ決まってない方は、ぜひ行ってみてくださいhappy01


昨日の演奏後は、家族と合流して・・・

Unagi
うなぎ 食べましたcatface

やるべきことや考えることが多過ぎて 頭がパンパン気味ですが、うなぎパワーで何とか頑張れそうです!

次は6日です。チケットはまだ若干枚ありますので、皆さまのお越しをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたしますshine

« ラ・フォル・ジュルネ開幕 | トップページ | チャリティコンサート終了! »

コメント

今日は事情がありまして、本番が始まってすぐに会場を後にしなければなりませんでしたが、リハではとっても綺麗な響きでした!
今年はピアノもスタインウェイで低音側が特に綺麗な音が鳴りますね♪
ワンピースも春らしい綺麗な色柄で、とっても良くお似合いでしたよ☆

薄暮に響く二人の息の合った演奏が素敵でした。あの忙しいスケジュールの中、茜さん”のびやかな音色”はとても印象に残りました。
5/6も楽しみです(*^-^)

ひつじのショーン様

公開リハーサルのときに座っているのをお見かけしましたwink
茜ちゃんのフルートは、いつにも増してキラキラと磨かれた、神々しい音色でした・・・♪

hiroo様

茜ちゃんの音色が丸ビル中に響き、心地良い時間でした。
少しでも休みを取って、ゆっくりしてほしいです・・・!

記憶ないけど、ラ・フォル・ジュルネ以外でも、
アニーとの丸キューブって初めてだった?
いつか奇跡が起きて、また丸キューブで、
会場の空気も、バックの外も、茜色に染まる、
アニーとゆうちゃんの名演って観てみたい!
(何年後かでも―)

募金でもらった缶バッジに、
「とどけ!音楽の力 広がれ!音楽の輪」
って、書いてあった。
今年は演奏する人も、聴く人も、スタッフの人も、
みんな気持ちが1つになってて、すごいよね!

音楽って、何かが伝わるんだね!
みんなの心をまとめるパワーがあるんだね!

ゆうちゃんも、チャリティー、がんばって!!

Takeo様

メールをたくさん頂いており、ありがとうございます。
6日に向けて、現在一生懸命準備を進めております。アンサンブルシリーズの集大成としても、精一杯頑張りたいです。

5月1日の丸ビルでのエリアコンサート、昨年に続いて拝聴しました。その時このチャリティコンサートのことを知り、都合を付けて参加させていただきました。

いずれの参加者も曲もそれぞれステキで、出掛けた甲斐がありました。ピアノから独奏者を見つめる石川さんの眼差しがとても暖かく、このような素晴しい演奏会を企画された石川さんに大拍手を送ります。

nomomania様

コメントありがとうございます!
両コンサート共、お楽しみ頂けて幸せです。

会場全体が一つとなったことに感動を覚えましたし、共演者一人一人の心の音と向き合う瞬間も貴重でした。

昨日は終演後、義援金の集金と打合わせに追われ、終電を逃すところでした・・・!さすがに帰り道は、足が棒のようでした。
これからも音楽の力で何が出来るか、模索していきたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラ・フォル・ジュルネ開幕 | トップページ | チャリティコンサート終了! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ