« サックス×ピアノ | トップページ | フラワーアート »

Jammin'

稚内の桜がとうとう咲いたので、初夏モードに衣替えですbud

昨日は、麻布の
東京アメリカンクラブで開催された チャリティイベントに参加してきましたnotes

Tokyo_american_club

「Jammin' for Japan」と題して、豪華なチャリティオークションや様々なジャンルの演奏家によるステージがあり、最後は生バンドによるダンスで 会場は大盛り上がり!

私は テノールのジョン健ヌッツォさんのお供で、You Raise Me Up、Time to Say Good Bye、Nessun Dormaなどを
演奏しました。ジョンさんの力強い歌声に、拍手が鳴り止まず・・・・。ハイテンションのお客さまの前で演奏できて、とっても幸せでした。

東京アメリカンクラブは、中に入ればアメリカそのものの雰囲気
で、控室にはお水とコーラ(笑)が用意されていたり、janitorが廊下を歩いていたり、昔の自分のような子供達が走り回っていたり・・・。
懐かしいにおいがして、胸がざわざわしました。

しばらく徹夜のような日々が続いてましたが、フレンドリーでアメリカンな皆さまとお話して、ジョンさんの歌声に励まされて、元気をいっぱいもらえました!Yayhappy01


« サックス×ピアノ | トップページ | フラワーアート »

コメント

大変お忙しいのであろうと思っていましたが、その中で石川さんも元気の充電が出来て良かったですね!

ひつじのショーン様

昨日も今日も充電できて、少し心身ラクになりましたspa
これからも笑顔で頑張ります!

へえ〜、すごいにぎやかに盛り上がってたみたいだね!!

「誰も寝てはならぬ」は「テノリッシモ」のCDで聴いてたよ
(圧倒されちゃう力強さだね!)。
ゆうちゃんのピアノだって、どんな曲でも、どんなジャンルでも、
雰囲気をとらえる感覚はすばらしいから、ジョンさんの歌声と
一体になったら、そりゃあウケるはずだよ
(アメリカ仕込みだし!)。

僕は21日、教会のホールで開催された、あるソプラノ・
リサイタルに出かけてきたの。ずっとそのホールで
コーラス指導をされていたかたで、「フィガロの結婚」から、
「ドン・ジョヴァンニ」から、「カルメン」から、
オペラ、たくさん聴いてきたよ。民話がもとになっている、
日本の創作オペラの曲も披露されて、その作曲者のかたも
会場にいらしていたしね。

生身の人間の、自分の歌声で人を感動させられる
声楽の人たちってすごいよね!
ジョンさんとゆうちゃんの演奏を聴ける機会、
僕もぜひ楽しみにしているよ!!


Takeo様

ありがとうございます。特にクラシックの歌声は、マイクを使わないで2000席のホールの後ろまで響かせる力を持っているので、圧倒されますよね。

震災後、人々が不安に揺らいでいる時、ヌッツォさんの歌声は本当に胸に響きました。(ヌッツォさんご自身も辛かったと思いますが・・)

今後パブリックの公演があった時は、是非いらしてくださいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サックス×ピアノ | トップページ | フラワーアート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ