« 大切な力 | トップページ | 桜 »

先週末

先週末は、本番が2つありました。

まず土曜日は、よみうりランド敷地内にある慶友病院にて ロビーコンサート。チェロの清水詩織ちゃんと、「浜辺の歌」「ハンガリアンラプソディ」「愛の夢」(ピアノソロ)などを演奏しました。
お年寄りの皆さまの穏やかな笑顔に触れて、心がほぐれたように思いますconfident

翌日は、歌手のジョン健ヌッツォさんとチャリティコンサートでした。
エメ・ヴィベール

 *Program*
♪シューベルト:Ave Maria
♪カッチーニ: Ave Maria
♪モーツァルト: Dies Bildnis ist bezaubernd schon 魔笛より~なんと美しい絵姿
♪シューベルト:Du bist die Ruh 君は我が憩い
♪ベリーニ:Vanne o rosa fortunata お行き、幸せなバラよ
♪フォーレ: Apres un Reve 夢のあとに
♪プッチーニ: E lucevan la stelle トスカより~星は光りぬ
♪さくら
♪アイルランド民謡: Danny Boy
♪バーンスタイン: Maria ウェストサイド・ストーリーより~マリア
♪Amazing Grace
♪上を向いて歩こう
♪プッチーニ:Nessun Dorma トゥーランドットより~誰も寝てはならぬ
♪Time to Say Goodbye
♪O sole mio

欧風邸宅のような美しいレストランでの正餐コンサートでした。
華やかにドレスアップされているお客様に囲まれて、緊張しながらも 最後まで集中して演奏することができました。
お食事も素晴しくて、シェフの温かいおもてなしを感じました。

義援金も、一晩でたくさん集まったそうです。
ヌッツォさん、関係者の皆さま、会場スタッフの皆さま・・・・
有意義な時間を 本当にありがとうございました。


110411_stage
会場shine

Green_room
お姫様のお部屋・・・いえ控室ですheart02


110411_aimee_vibert
ヌッツォさん&来場されていたジュディ・オングさんとlovely


« 大切な力 | トップページ | 桜 »

コメント

素敵な会場で、素敵なお食事と 素敵な音楽(o^∀^o)
ゆったり 時間が流れていったんだろうなぁ!! モリー綺麗だよ☆☆

控え室も実に立派ですね。
ホントお姫様の部屋のようです。石川さんにぴったりですね!

二つとも聴きたい曲ばかりで、何と贅沢なプログラムなんでしょう!
ジュディ・オングさん、懐かしいです!
32年前の「魅せられて」以来です。
今でも歌えますよ(笑)。
そしてコンサート情報の更新もありがとうございました。LFJも伺います。
フルートの小部屋 Vol.4のゲストは石川さん&清水さんだったのですね!

サーシャ様

まるでヨーロッパの邸宅のような空間でした・・・♪
ジュディさんがあまりにも美しすぎて、ドキドキしたよlovely

TS様

どの部屋も素敵で、演奏前から気分が盛り上がりましたshine
都会のど真ん中にあるとは思えないような、美しい庭園も印象的でした。

ひつじのショーン様

両日とも充実したプログラムでした。
「魅せられて」、私もよく身振りを真似して歌ってました(笑)
これからコンサートもいっぱいあるので、一つ一つ丁寧に準備していきたいと思います。

前に、
幸せを与えられる演奏家を目指したい、
赤ちゃんにも、クラシックを聴かない人にも、
絶対何かが伝わると信じて演奏したいって、
話してくれたっけ―。

お年寄りばかりか、
この間は赤ちゃんたちが演奏を喜んでいたもの!
本当に夢をかなえているもの!!
心を音に乗せて人を幸せにできること、
それがゆうちゃんのアンサンブルの一番の魅力♪

Takeo様

ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。
私は、お客さまから頂くパワーで成り立っているようなものです。

いろいろ悩みも多いですが、アンサンブルできる幸せをかみしめて、自分なりに、大切な事を伝えていけたらと思っています。
confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大切な力 | トップページ | 桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ