« リハーサル | トップページ | 深遠な音楽 »

ヴァイオリン×ピアノ

今日は横浜・二俣川の区民センターで、ロビーコンサートでしたnotes
ヴァイオリンの小池彩織ちゃんと、クラシックやポピュラーの作品を2回演奏しました。

このコンサートは毎月行われているようで、幅広い年代のお客さんで満席でした。
一般の演奏会では、
未就学児は入れないことが多いのですが、今日は小さな可愛い子供たちが体を揺らして聴いてくれて、とても嬉しかったです!

ロビーコンサートが社交場となって、さまざまな年代のコミュニティが出来ていく。音楽が繋ぐ輪で、地域が活性化しているような印象を受けました。

日本アンサンブル協会の方々、会場スタッフの皆さま、サーシャ
素敵な一日をありがとうございましたclover


shineサーシャのレポートへshine

« リハーサル | トップページ | 深遠な音楽 »

コメント

サンハートのロビー・コンサート、小さなお子さんやお年寄り(わたしもその一人!)が多くて、ほのぼのとした催しでしたね。丸の内とは雰囲気はまるで違いますが、アンコールのメンデルスゾーンの「春の歌」そのものでした。

子供の反応はストレートで、微笑ましいですね♪
私が子供の頃はこのようなコンサートは無かったと思いますが、もしあったら今頃は演奏家になっていたかも知れません。
あっ、楽譜が読めないとダメですね(笑)。

地域の活性化に演奏で一役買っているって素晴らしい事だと思います。
もっと裾野が広がって行けば嬉しいですね。


「いつも何度でも」聴けてよかった〜!
ゆうちゃんのアンサンブルで、ジブリ作品聴いたの
初めてだもの(たぶん演ってると思うけど)。

メロディーにバッキングの音を加えたり、
二声の和音で進行したり、フェイクがあったり、
パッヘルベルの「カノン」みたいに、
シンプルなのに奥深くて。サーシャの
あんなメルヘンチックな曲、また聴いてみたい!

(サーシャのトークって、ほのぼのとした感じっていうのか
不思議にひきつけられるの!)

aspen様

先日は甘くて美味しいプレゼントをいただき、本当にありがとうございます♪♪
一列目でアスペンさんの優しいお顔を拝見して、嬉しくなってしまいました。
ピアノのレッスンはいかがでしたか?御友達にもどうぞよろしくお伝え下さいhappy01

ひつじのショーン様

赤ちゃん達の反応は本当に素直で、ディズニーやジブリを演奏すると手拍子しながらニコニコしていました♪
でも、クラシックの曲でも体を揺らして聴いている時があったので、ジャンル関係なく音楽として伝わっているんだなと感動しましたconfident

Takeo様

先日は遠いところをありがとうございました!
サーシャのヴァイオリンは本当に七色で、純クラシックの時はどっしりと安定感のある音、ディズニーでは夢のようなメルヘンチックな音色と、使い分けていましたねlovely

寒暖の差が大きな日が続いていますが、春と冬の鬩ぎ合いでしょうか。
区民センターのロビー・コンサートは小さなお子さんも一緒に楽しめて良かったですね。
サーシャの曲による七色の美音聴いてみたかったですね(*^-^)

hiroo様

少しずつ、春になる準備をしているような気候ですね。
今回もサーシャと有意義な時間を過ごすことができました。これからも色々な場所で一緒に演奏したいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リハーサル | トップページ | 深遠な音楽 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ