« 3つの音 | トップページ | 最後の手紙 »

ホルン×ヴァイオリン×ピアノ

本日は、丸の内トラストタワーコンサートの本番でしたnotes
冬の寒さの中、お立ち寄りくださいました皆さま
、ありがとうございました!

110128_2

*Program
♪ラフマニノフ:ヴォカリーズ
♪アニシモフ:ポエム(hr)
♪ドヴォルザーク=クライスラー:我が母の教え給いし歌(vn)
♪モンティ:チャールダッシュ(vn)
♪ブラームス:ホルン三重奏曲 作品40より 第1、4楽章

ヴァイオリンは小池彩織ちゃん、ホルンは高橋臣宜さんですdiamond
まず3人でアンサンブルした後、デュオで個々の楽器の響きをご紹介し、メインはブラームスというプログラムでした。
サーシャの心震えるような美しい音、タックさんの大らかで迫力のあるホルンに、静かに感動しながら弾いていました。

予想通り、会場は10℃もない位の寒さでしたが、氷の手でも何とか動いたので良かったです。
これからは、多少寒くてもへっちゃらで演奏できそうですrock
色々と気遣ってくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

今回、楽しいメンバーで 大好きな大曲を演奏できて幸せです。
次は全楽章、ですね・・・♪

やっと1月の本番ラッシュが一段落したので、少しだけ手を休ませてあげようと思いますsnail

« 3つの音 | トップページ | 最後の手紙 »

コメント

”音に酔う”と云うコンサートでしたね。
ホルンの重厚な響き、ヴァイオリンの透明感と力強い響き、そして美しく調和したピアノ、時々訪れる至高の時間と空間であったように感じました♪ ホントに寒い会場でしたが、熱いものを感じる一時でした(*^-^*) merci !

モリー、28日は 楽しかったね! いつもありがとう♪ 自分自身の思いを、もっともっと人に語りかけることができるよう頑張っていくよ!
自由に感情をはきだせるのは、私達にとっては 音楽だけだもん★ 常に進化していこうね!

管楽器に、弦楽器に、ピアノでしょう?
ライブハウスで何かできそうだもの!
ゆうちゃんも、サーシャも、タックさんも、
それぞれが実力あるアーティストで、
いつもとは一味違う、力強いアンサンブルだったよ!

「チャールダッシュ」って、僕には思い出深い曲だけど、
サーシャ・バージョンの演奏もゾクゾクしちゃった!
(サーシャのヴァイオリンは、情感がこもってて、つややかで、
曲がすごくドラマチックに感じたの!)

はじめまして、takuと申します。
職場に近い丸の内トラストビルのコンサートにときどきお邪魔しています。
当日は寒かったですが、ホルン、バイオリン、ピアノの素敵な演奏で心が温まりました。
ブラームス・・いいですね。ぜひ全曲聴いてみたいです。ありがとうございました。

hiroo様

初めての金管とのアンサンブルだったので、音量バランスの心配はありましたが、3人の気持ちが重なって、充実した時間を過ごすことが出来ました。
気温による身体・楽器の調整も、とても勉強になりました!

サーシャ様

楽しかったね!!本当にありがとう・・・♪
感情の引き出しをたくさん作って、これからも一緒に音楽の素晴らしさを伝えていこうね。

Takeo様

ありがとうございます。
お二人とも音楽に対して常にストイックで、妥協をしないところを尊敬しています。

チャールダッシュは彩織さんの十八番で、私も10回位は一緒に弾いています。良い曲ですよね♪

taku様

初めまして♪コメントありがとうございます!
ブラームス、私も大好きです。
これからも、心に残る音楽を伝えていけるように、がんばりたいです。
お時間ありましたら、是非また会場に足をお運びくださいhappy01

yukoさん

お礼の返事もせずに1週間・・・申し訳ありません。
真冬のエントランスで、3人の素晴らしい演奏と面白おかしいトークが合わさって、最高に盛り上がったコンサートでしたね。
素人の私でも分かる説明はとても嬉しいです。

また次回yukoさんの演奏楽しみにしています。

いくつか画像メールしておきます。

hisa様

先週はお世話になり、ありがとうございました!
お陰さまで、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
音楽もトークも同じくらい大切かもしれないですね。18日も珍しい楽器をご紹介するので、ぜひ楽しみにしていてくださいhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3つの音 | トップページ | 最後の手紙 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ