« ヴァイオリン×ピアノ | トップページ | おおみそか »

Christmas Musicale

クリスマス・イブは、ムジカーザで テノール歌手のジョン・健・ヌッツォさんとリサイタル本番でしたnotes

*Program*
♪Winter Wonderland
♪When You Wish upon a Star
♪カッチーニ:Ave Maria
♪プッチーニ:E lucevan le stelle~星は光りぬ
♪ドビュッシー:Clair de lune~月の光 (ピアノ・ソロ)
♪フォーレ:Apres un reve~夢のあとに
♪シューベルト:Standchen~セレナーデ

♪クリスマス・メドレー Rudolph the Red Nose Reindeer-The Chirstmas Song-White Christmas
♪プッチーニ:Nessun dorma~誰も寝てはならぬ
アンコール
♪シューベルト:Du bist die ruh~
君はわが憩い
♪Silent Night

クリスマスの歌、オペラ・アリア、ドイツとフランス歌曲など、盛りだくさんのプログラムでした。


101224_1

ヌッツォさんの歌声は繊細なのに力強く、心が震える美しさですshine
お客さまの温かい雰囲気と、ムジカーザという凝縮された美しい音響空間の中で、一つ一つの歌に合わせて、空気の色や質が変化しているようでした。

私はといえば、控室で心臓が飛び出しそうなほどの緊張ぶり・・・coldsweats02
でも直前になってふと、暖炉で靴下を吊るしたり、ツリーの横にクッキーとミルクを置いていた子供の頃のクリスマスを思い出して、気が付いたらふぅーっと気持ちが柔らかくなっていました。


101224_stelle

大好きな "E lucevan le stelle"の前奏・・・
アスペンや山梨で見た満天の星を思い出しました。

今回は、初めてピアノ譜の作曲・編曲をするという経験にも恵まれました。不慣れなこともいっぱいありますが、一歩一歩少しずつ成長できている気がします。
ヌッツォさん、優しい奥様とお母様をはじめ、皆さまに心から感謝しています。

終演後はムジカーザ内で心温まるパーティがあり、お客さまとお話することもできました。

夢のような音楽の一夜でした・・・night

« ヴァイオリン×ピアノ | トップページ | おおみそか »

コメント

yukoさん、先日はしあわせを分けていただきありがとうございました。夏にたった一度、しかもあの時も某大使館主催の内輪の集いでお目にかかっただけなのに、唐突な申し出をした失礼をお許しください。ジョンの歌はもちろんですが、yukoさんのソロまで聞かせていただき、感激しました。息を止めて聴き入った気がします。ムジカーザのような演奏者との距離感、観客としてはうれしいです。
ドレスもとってもきれいでした。 またいつか〜どこかで〜お目にかかれますように。

自分の成長を感じる時ほど幸せな時期はないように思います。
来年の飛躍を期待しています(゚ー゚)

素敵なクリスマスを過ごせてよかったね!
演奏している時って辛いことも忘れさせてくれるからいいよね・・
(o^-^o) モリーいつもありがとう。よいお年を迎えてね!

フェニーチェ様

こちらこそ、お寒い中ありがとうございましたhappy01
楽しい時間を過ごして頂けたようで、私も本当に嬉しいです。ムジカーザの客席とステージの距離感は絶妙ですよね♪
Nuzzoさんとは、3月に再演を予定していますnotes

hiroo様

「出来ない」と思う事も、勇気を出してトライする大切さを痛感します。
これからも人として柔軟に成長できるようになりたいですconfident

サーシャ様

サーシャも連続オケ本番、本当にお疲れさま!!
第九も終わって、少しゆったり出来ているかなspa
またゆっくりとお茶しようね♪良いお年を~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァイオリン×ピアノ | トップページ | おおみそか »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ