« 先日の | トップページ | 伊豆へ »

フルート×ピアノ

今日はトラストタワーの本番でしたnotes

101119_2

再び Annie×Molly ペアで、楽しい時間を過ごしましたheart04

*Program*
♪フォーレ:シチリアーノ
♪バッハ:管弦楽組曲 BWV1067より Polonaise, Badinerie
♪マスネ:タイスの瞑想曲
♪カッチーニ:アヴェ・マリア
♪ドップラー:サロン風マズルカ
♪安田芙充央:天上のフルートより
♪ショッカー:シチリアーノとスケルツォ

先週のプログラムと全く一緒にならないように、少し曲を変えました。バッハは、まるで教会の中で演奏しているかのようなアコースティックで、弾いていてとても気持ち良かったです。

トラストタワーの担当の皆さまも 優しい方々ばかりで、この場所は弾くたびにどんどん好きになります。次回は1月にまた出演予定です!今から楽しみにしています♪

本番終わったあとは、あかねちゃんと銀座に移動し、山野楽器へ立ち寄りました!
管楽器コーナーで18金の美しい刺繍入りフルートを試奏させてもらったり、隣のきれいなミキモトのツリーの写真を撮ったり・・・

楽しい時間でしたlovely


101119_mikimoto

Photo:あかねカメラマンshine
他にも
写真あります☆⇒ あかねちゃんBlog

« 先日の | トップページ | 伊豆へ »

コメント

確かに良く響く会場ですね。フルートは残響でも共鳴するので、安田芙充央の「天上フルート」などもとて良く鳴っていたように思いました。
1/28のホルンも楽しみです。真面目姫も出演しますね(*^▽^*)

30分しか聴けなくて
残念でした(ToT)
DVDと写真は茜ちゃんにまとめて渡しますので♪
受け取って下さい(⌒‐⌒)

hiroo様

ホールと違って、オープンスペースは色々な響きがあり、楽器に合わせてその中でどの声部を出せばいいのか、逆にどの音域を抑えればいいかなど、とても勉強になります。
あかねちゃんのフルート、とても美しく響いていましたね♪

1月のアンサンブルも、楽しみです。


なべちゃん様

いつもありがとうございます!後ろで撮ってくださっていたのが見えました。
音源、楽しみにしています♪

金曜日は楽しく・素晴らしい演奏ありがとうございました!
50分がとても早く感じられましたよ。
yukoさんが演奏する時は3回とも満席なので、安定感抜群ですね。(こちらとしては毎回出て欲しい!)
相手を常に見ながらタイミングを合わせる感じは、見ていて「ピアノってかっこいいなぁ」って思いましたよ。(超素人の質問・疑問に答えていただき感謝です)

22日以降はホールにツリーが立ち外観も飾りが付くので、クリスマスまで結構華やかになりますよ。是非一度見に来てください♪
また、次回の演奏とても楽しみに待ってます。

hisa様

先日はありがとうございました!
コメント、お待ちしておりました(笑)

仕事の合間の音楽、より多くの方に気軽に楽しんでいただけるように、次回も色々考えてみたいと思いますhappy01

実は昨日、お隣のシャングリ・ラホテルで仕事があり、一足早くツリーを見ることができました♪とても雰囲気があり、素敵でした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

質問ですがpaper
悠子さん、Blu-rayは見れますか?
もし、見れるならBlu-rayにダビングしますよ♪

なべちゃん様

ブルーレイ、対応してないんです(T_T)
普通のほうでお願いできたら嬉しいです。
色々ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日の | トップページ | 伊豆へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ