« 伊豆へ | トップページ | シューマンの指 »

フルート×ピアノ

日曜日は22回目の丸ビルコンサート本番でした!
お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

オーケストラや室内楽でご活躍中のフルート奏者、宮崎由美香さんをゲストに、充実した45分間を過ごすことができましたhappy01

Program
♪シュテックメスト:歌の翼による幻想曲
♪バッハ:管弦楽組曲第2番より~ポロネーズ、バディネリ
♪ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女
♪ライネッケ:バラード
♪グノー:アヴェ・マリア
♪チャイコフスキー:胡桃割り人形より 葦笛の踊り、花のワルツ
アンコール
♪リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行

ゆみかさんの真珠のような音色が、大きなツリーを包みこんでいましたshine
ライネッケは初めて弾きましたが、独特の美しい空気感を含んだ曲で、お気に入りの一曲となりました。
アンコールの熊蜂では、「循環呼吸」という ブレスをせずに吸いながら吹く(!)特殊な技も披露して下さいましたhappy01 最後までとても楽しかったです。


101128_2_3
3回目の「ブラボー!」後に 照れる私たちsmile

ゆみかさんとは年齢も近くて、チャーミングでとても素敵な方で、いつかまた共演できたら嬉しいですlovely


早いもので、もうすぐ師走ですね!
急ぎ足にならないよう、毎日を大切に過ごしたいですsnow

« 伊豆へ | トップページ | シューマンの指 »

コメント

プログラムを見て、行けなかったのが益々残念になってきました。他の応援団員はちゃんと来ていましたか?(笑)
ライネッケの演奏は初めてだったのですね。
コンチェルトもとっても素敵な曲ですよ。
でも私、シュテックメストは初めて知りました。
この曲探して聴いてみます!

悠子さんこんにちは! 私は循環呼吸ができません( ̄▽ ̄) チャイコのくるみは、今の季節にぴったりですね。早くまた悠子さんのピアノ聴きたいです。

’のびやかで健康的’なC管によるフルートの音色が印象的でした。
ライネッケの落ち着いた奇を衒わない旋律も素敵でしたね。
今月はyukoさんのピアノで、たくさん管楽器の演奏を楽しむことができました(*^▽^*)
今年も余すところ一月となりました。風邪など引かないようお気を付け下さい。


ひつじのショーン様

はい、皆さまとお会いすることができましたhappy01
ライネッケは素敵な作曲家ですよね!室内楽は1曲勉強したことがあるのですが、オススメのコンチェルトも是非演奏してみたいです♪


クララ様

私も循環呼吸、できませんbearing 一体どうすれば吸いながら吹けるのでしょうね?リスのように口の中に息をためるそうなのですが、やってみたら、鼻が少し膨らんだだけでしたcoldsweats01


hiroo様

「奇を衒わない旋律」、まさにその通りですね!ふんわりと漂う普遍的な空気を、音楽で表現しているように感じました。
11月はフルートが多く、今月はクローズドのクリコンばかりです。楽しみです♪
季節の変わり目なので、hirooさんも風邪に気をつけてお過ごしくださいねspa

今月はyukoさんのコンサートをあまり聴くことができなくて残念です。いつも私は、yukoさんの音楽と笑顔、そして優しく包んでくれるようなトークに癒されています。

きっと大変な努力をなさっているのでしょうね。お体にきをつけてがんばってください。応援しています。

こまこ様

12月は残念ながら非公開のコンサートが多いのですが、1月の本番に向けて、説得力のある演奏ができるように一つ一つ準備していきたいと思います。

応援してくださって、本当にありがとうございます!
がんばります(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆へ | トップページ | シューマンの指 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ