« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

フルート×ピアノ

日曜日は22回目の丸ビルコンサート本番でした!
お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

オーケストラや室内楽でご活躍中のフルート奏者、宮崎由美香さんをゲストに、充実した45分間を過ごすことができましたhappy01

Program
♪シュテックメスト:歌の翼による幻想曲
♪バッハ:管弦楽組曲第2番より~ポロネーズ、バディネリ
♪ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女
♪ライネッケ:バラード
♪グノー:アヴェ・マリア
♪チャイコフスキー:胡桃割り人形より 葦笛の踊り、花のワルツ
アンコール
♪リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行

ゆみかさんの真珠のような音色が、大きなツリーを包みこんでいましたshine
ライネッケは初めて弾きましたが、独特の美しい空気感を含んだ曲で、お気に入りの一曲となりました。
アンコールの熊蜂では、「循環呼吸」という ブレスをせずに吸いながら吹く(!)特殊な技も披露して下さいましたhappy01 最後までとても楽しかったです。


101128_2_3
3回目の「ブラボー!」後に 照れる私たちsmile

ゆみかさんとは年齢も近くて、チャーミングでとても素敵な方で、いつかまた共演できたら嬉しいですlovely


早いもので、もうすぐ師走ですね!
急ぎ足にならないよう、毎日を大切に過ごしたいですsnow

伊豆へ

久しぶりに、家族で伊豆へ行ってきました。

101123_trip

修善寺にある「朴念仁」というお店で、美味しいお蕎麦をいただきましたhappy01
雨上がりの紅葉はしっとりとしていて、温泉街のレトロな風景に溶け込んでいて、とても美しかったです。


Mtfuji
翌日、高速船に乗ってデッキではしゃいでいたら、富士山発見!
海と山に囲まれて、気持ちがリフレッシュされましたshine

また明日からがんばるぞーgood

フルート×ピアノ

今日はトラストタワーの本番でしたnotes

101119_2

再び Annie×Molly ペアで、楽しい時間を過ごしましたheart04

*Program*
♪フォーレ:シチリアーノ
♪バッハ:管弦楽組曲 BWV1067より Polonaise, Badinerie
♪マスネ:タイスの瞑想曲
♪カッチーニ:アヴェ・マリア
♪ドップラー:サロン風マズルカ
♪安田芙充央:天上のフルートより
♪ショッカー:シチリアーノとスケルツォ

先週のプログラムと全く一緒にならないように、少し曲を変えました。バッハは、まるで教会の中で演奏しているかのようなアコースティックで、弾いていてとても気持ち良かったです。

トラストタワーの担当の皆さまも 優しい方々ばかりで、この場所は弾くたびにどんどん好きになります。次回は1月にまた出演予定です!今から楽しみにしています♪

本番終わったあとは、あかねちゃんと銀座に移動し、山野楽器へ立ち寄りました!
管楽器コーナーで18金の美しい刺繍入りフルートを試奏させてもらったり、隣のきれいなミキモトのツリーの写真を撮ったり・・・

楽しい時間でしたlovely


101119_mikimoto

Photo:あかねカメラマンshine
他にも
写真あります☆⇒ あかねちゃんBlog

先日の

サロンの方から花束をいただきましたheart
ありがとうございます。

101113

お客さまからのプレゼントもたくさん頂きました。一つ一つ大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。


コンサートの翌日は、目黒にある庭園美術館へ行きました。

Garden_museum

ところどころで、紅葉が始まっていましたよshine
とても美しい場所でした。


今週の金曜日は再びあかねちゃんとタッグを組み、今月2度目となる丸の内トラストタワーコンサートです・・・!ドレス姿で、オフィスビルに乗り込みたいと思いますhappy01

フルート×フルート×ピアノ

101113_2

今日は、モーツァルトサロンで本番でした!

フルートの大塚茜さん、遠藤佳奈子さんと共に、楽しい時間を過ごさせていただきましたheart02

今回、予想以上に多くのお客さまにいらしていただき、本当に嬉しかったです。会場の温かい雰囲気に和みながら、最後まで集中してアンサンブルに打ち込むことができました。

*Program*
♪ドップラー:サロン風マズルカ
♪安田芙充央:天上のフルートより~秋、冬
♪ショッカー:シチリアーノとスケルツォ
♪ショッカー:3つのダンス
~休憩~
♪バッハ:無伴奏パルティータ イ短調より(フルート1本)
♪テレマン:カノン風ソナタ(フルート2本)
♪フォーレ:シチリアーノ
♪フォーレ:ファンタジー
♪ドップラー:アンダンテとロンド
アンコール
♪ムーン・リバー

80分のフルリサイタルでしたが、大好きな曲ばかりで、終始ルンルン気分でしたlovely

連日本番続きだったあかねちゃん、休憩中にぐったりしていて心配だったのですが、最後までそれを見せずに堂々と演奏していて、感動しましたconfident
初めて共演だったかなこちゃんとも仲良くなれて、本当に楽しくアンサンブルできました。

モーツァルトサロンの皆さま、スタッフの皆さま、あかねちゃん、かなこちゃん・・・本当にありがとうございましたhappy01

懇親会では写真をいっぱい撮っていただきました!
随時、upしたいと思いますnotes

缶詰リハ

明日は「モーツァルト・サロン」でコンサートがあります!

今日はあかねちゃん、かなこちゃんと会場でリハしました。フカフカの椅子で、ゆったりと寛げる空間でしたconfident

出来たばかりのサロンなので情報が少ないと思いますが、東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅の2番出口の駅ビルなので、JRよりも便利だと思います!(JRの赤羽駅から歩いてみたら10分程掛かり、私の場合は迷いました。)

当日券もいっぱいありますので、

Bowing

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01heart04

ニョッキ

先日、「ペンギン・カフェ」のお仕事を終えたサーシャと ホルンのタックさんと、新国立劇場近くの美味しいイタリアンで打ち合わせをしたのですが、その時初めて ニョッキcatface を食べました。美味しかった!

早速、家で真似。

Photo

*ニョッキのクリームソース*

レシピがないので、味付けはとりあえず白ワインと生クリームとゴルゴンゾーラだけにしました。シンプルです。

お店の味には及びませんでしたが、これからもニョッキレパートリー、増やしていきたいですsmile

サックス×ピアノ

昨日は、丸の内トラストタワーの本番でした。
秋晴れの空がビル群に映えて、とっても気持ちよかったですsun
多くの方に足を止めていただき、本当にありがとうございました。
サックス奏者作田聖美さんと、有意義な時間を過ごすことができました。

101105

*Program*
モリコーネ:「ニューシネマパラダイス」より
ポンセ:「エストレリータ」
ガーシュウィン:「シュトラウス礼讃」
デュボワ:「りす」
プーランク:オーボエ・ソナタより~Elegie
ボノー:「ワルツ形式によるカプリス」(無伴奏)
ピアソラ:「ボーデル1900」 「アヴェ・マリア」 「リベルタンゴ」

phew!盛りだくさんのプログラムです♪

弾いていて楽しい曲ばかりでしたが、特にガーシュウィンでは、聖美ちゃんが素敵なカデンツァのアドリブを披露!私はいつ入っていいのかな・・・と伺っていると、ちゃんとこちらを向いて合図してくれましたlovely
こういうドキドキした瞬間も、生演奏の醍醐味なのかもしれません。

聖美ちゃんの無伴奏の曲も、超絶技巧にも関わらず、難しさを全く感じさせない熱演だったと思います。
(こっそりとお客さんに混じって聴かせていただきましたcatface

大切な友人としても、いつもお世話になっている聖美ちゃん。
また、二人で新しい曲に挑戦したいと思っています・・・♪


今月のトラストタワーは2回あって、次の出演は19日です。
でもその前に13日ですね・・・!がんばりますnotes

ダブルフルート

コンサートのお知らせです・・・♪

101113_flier

*モーツァルト・サロン アフタヌーン コンサート*
2010年11月13日(土) 14:00開演
会場:モーツァルト・サロン

<東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅 2番出口真上>
全席自由 2000円
共演:大塚茜さん(フルート)、遠藤佳奈子さん(フルート)
曲目:もうすぐ決まります・・・!

リニューアルオープンしたばかりのアットホームなサロンで、アフタヌーンコンサート・シリーズが始まります!その第1回目に出演させていただくことになりました。
共演は、このブログでもおなじみの大塚茜ちゃんと、今回初共演となる遠藤佳奈子さんです。(急遽、友情出演して下さることになったので、チラシにお顔が載っていなくて残念・・・

佳奈子さんとは、今年2月の茜ちゃんの結婚式で初めてお会いしました。ほんわかとした空気が魅力的な方ですheart04

プチ・リサイタルのような感覚で、お話を交えながらの演奏です。終演後には懇親会もあります。
3人で力を合わせて、楽しい音楽の時間をご提供できたらと思っています。

チケットは私のほうでもご用意できますので、ご興味ある方はぜひブログのフォームまでご連絡くださいhappy01

まずは明日の丸の内トラストタワーです!サックスの聖美ちゃんと、心が元気になるような曲をたくさん演奏する予定です。
どうぞお楽しみに・・・♪

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ