« 魔法の音 | トップページ | 先週末は »

トラストシティ

今日は、第1回目の「丸の内トラストタワーコンサート」 を観にいってきましたnotes

会場は、東京駅八重洲口の駅前にある「Trust City」というきれいな複合施設のN館です。「シャングリラ」ホテルが入っている
本館の隣のビルでしたbuilding

Trust_city_concert

1Fのオフィスロビーが即席の舞台に早変わり


今日の演奏者は、丸ビル35でもおなじみのピアニスト、原田絵里香さんでした。
音がすごく良く響く会場で、ラヴェルやラフマニノフのソロプログラムを熱演されていましたlovely

曲が進むにつれて 立ち見のお客さんもどんどん増えていきましたが、そのほとんどがクールビズ姿のオフィスワーカーの方々でした。
12:10~13:00という時間なので、ランチ休憩の合間に聴いていたのでしょうか。なんだか嬉しい気持ちになりました。


このコンサートは毎週金曜日に行われるようで、私も第3回目に ソプラノ歌手の鷲尾麻衣さんと出演する予定です。
今日は二期会で初見リハ大会もあり、プログラムもほぼ決まりましたwink

麻衣さんは、ソプラノより更に高音域のコロラトゥーラ(超絶技巧を要するハイ・ソプラノ)なので、とってもパワフルで華やかなステージになると思いますshine 今から楽しみです。

オフィスで一生懸命仕事に励む方々に 束の間の芸術の薫りをお届けできるように、がんばりますclover


« 魔法の音 | トップページ | 先週末は »

コメント

暑さが衰えませんね!

丸ノ内・八重洲界隈でまたひとつ楽しみな音楽スポットができましたね!原田さんの熱演にもよると思いますが、とても良く響く会場でした♪♪
それに、思いがけず普段着のyukoさんにお目に掛かることができて嬉しく思いました*^_ ^
9/17は友と一緒に聴きに行きますね。 楽しみです♪♪


hiroo様

立ち止まるビジネスマンが多かったのが印象的でした。忙しくて音楽には興味がないかなと思っていたので、嬉しく思いました♪
普段、社会とあまり接点を持てない分、このような場所で音楽できるのはとても楽しみです。

お目に掛かれるのを、楽しみにしています☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法の音 | トップページ | 先週末は »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ