« キラキラと陽気に | トップページ | クラリネット×ピアノ »

ソプラノ×ピアノ

昨日は、丸の内トラストシティというオフィスタワーロビーで本番でした!

鷲尾麻衣さんと50分間のコンサートをさせて頂きましたnotes

*Program*
♪メンデルスゾーン:歌の翼に
♪赤とんぼ
♪宵待草
♪プッチーニ:私のお父さん
♪ドビュッシー:月の光 (ソロ)
♪シュトラウス:「公爵様、あなたのようなお方は」
♪レハール:「ヴィリアの歌」
♪ボルコム:優雅な幽霊のラグ (ソロ)
♪バーンスタイン:着飾って、きらびやかに

教会のように、良く響く会場でしたconfident


100917
麻衣さん、迫真の演技shine

何も知らずに入ってきたサラリーマンの方々は、
私たちの音量にびっくりされたかもしれませんがflair、多くの方が足を止めてくださいました。心に残る音楽をお届けできたとしたら、本当に嬉しいです。

今回は、4年ぶりに公の場でソロを演奏しました!
「私が全部メロディを弾くの?」・・・という感覚でしたが(笑)、これをきっかけに、もっとソロも勉強していきたいと思いました。

連日の夜中練で寝不足だったせいか、昨日の本番が終わってからは両足がずっと吊りっぱなしでした・・・coldsweats02
今から明日の本番に向けて、リハ行って来ます!!

あ、そして 明日の丸ビルアンサンブルシリーズは、13:00からです!(14:00からはウェディングだそうですlovely

お間違えのないよう、どうぞよろしくお願いいたしますheart04

« キラキラと陽気に | トップページ | クラリネット×ピアノ »

コメント

モリーのソロ聴きたかったなぁ(*^.^*) うまくいったみたいで嬉しいです。 歌の人は演技っぽいのが入るから派手でいいね! 明日はアランフェスをやるけど、ギターはせつない感じがしたよ。それはそれで素敵なんだよね...。

朝晩はすっかり日が短くなりましたね。それとともに待望の秋の冷気がやってきました!
昨日のコンサートは良く響く会場にピッタリの内容でしたね。
鷲尾さんのコロラトゥーラほんとに体が偉大な楽器なんだと実感しました。
yukoさんのソロを初めて聴きましたが、ドビッシーの揺らめくような響きが印象的でした。ボルコムもアメリカ的旋律が会場の雰囲気と違和感がなく素敵でした(^_^)
帰りに、上着を忘れるほどすっかり感じ入っていました。会場を出てすぐ気付きましたので、何事もなくすみましたが、ご両親様にも一部始終を見られてしました(^-^;

トラストタワーでのランチタイム・コンサート、麻衣さんのソプラノと悠子さんのピアノ&ソロ堪能しました。本当に盛りだくさんのプログラムで驚きました。オペラからオペレッタ、ミュージカルへのつながりも見事でした。

悠子さんのソロははじめてでしたし、ラグタイムはジャズピアノじゃないの?と感じたり、麻衣さんの「キャンディード」のコルラトゥーラも、先週「魔笛」で夜の女王でなく、パパゲーナを聴いたばかりなので、サプライズでした。

せっかっく悠子さんのブログに英訳を載せて下さったのに読み損なって、ナルホドと大ラグタイム(?)で、今意味を納得しました。

季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。

こんばんは。私もその偶然に巡りあいたかったです。きっとあの空間だと、上の階へも響いて行ったのではないでしょうか?そういえば鷲尾さんのイタリアでのジャンニスキッキのお話、残念でしたが、まだお若いですからぜひまた、「いつかイタリアで」を合言葉に可能性を信じておりましょう。と、お伝えください。

サーシャ様

ソロはアスペン音楽祭以来で、すごく緊張したよ~bearing
アランフェス良いね♪聴きたかったな・・・これからの時期にぴったりだねmoon3 連日大変だと思うけど、オケ頑張ってね☆


hiroo様

お仕事を抜け出して来てくださり、ありがとうございましたhappy01
声楽家は身体が楽器なので、メンテナンスも大変でしょうし、発せられるポジティブなパワーに、いつも感動を頂いています。
平日のオフィスタワーで演奏するのは貴重な体験ですが、仕事で大変な方々のために自分に何が出来るか・・・、これからも模索していきたいと思います。


aspen様

一昨日は奥様といらしてくださり、ありがとうございました。一列目で笑顔で聴いてくださり、とても心強かったですhappy01
歌は曲が短い分、量が多くなるので、プログラム作りは丁寧に話し合いました。キャンディードの雰囲気に持って行きやすいよう、ラグタイム(タイムラグ?)でアメリカ感を出してみました♪
アンサンブルのためにも、これからも積極的にソロを弾いていこうと思いました。


フェニーチェ様

コメントありがとうございます!
トラストシティは吹き抜けではなかったのですが、もし吹き抜けだったら、屋上まで届いていたかもしれません。
麻衣さんのイタリアデビュー、必ず近い将来に実現すると思っています!私も一ファンとして、応援していきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キラキラと陽気に | トップページ | クラリネット×ピアノ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ