« ヴァイオリン×ピアノ | トップページ | お家リハ »

夢の時間

昨日はメモリアルコンサートの本番でした。
ジョン健ヌッツォさん、鷲尾麻衣さんと、夢のような時間を過ごさせていただきましたheart02

今回の演奏会は、もともとアイルランド人作曲家の方からお話をいただいたことから始まり、特別ゲストとしてジョン健ヌッツォさんがご登場されるということ、そして世界初演の曲が含まれるということ等、自分としてはとてもハイレベルな本番でした。

初演の曲は、ソプラノの鷲尾麻衣さんの歌声が加わると美しい音楽に変貌し、合わせるたびに好きになっていきました。
ジョンさんも本当に温かいお人柄の方で、まだまだ未熟なわたしにも対等に接してくださいました。

前半はそのほかに麻衣さんとアイルランドの古い歌 "The Last Rose of Summer"とオペラアリア"Scenes that are Brightest"を。シンプルで可愛らしい歌で、色々な発見がありました。

後半はヌッツォさんとアイルランド民謡の「ダニーボーイ」、麻衣さんとJ.シュトラウスの「公爵さま、あなたのようなお方は」(笑いながら歌う有名なアリアです♪)、そしてトリにはヌッツォさんの十八番、「誰も寝てはならぬ」を伴奏させていただきました・・・!
その物凄い迫力に圧倒されて、全身に鳥肌が立ちました。

アンコールには、お二人の素敵なダンスつきで「乾杯の歌」を。
本当に楽しい時間でした。

100724_1_2

とても温かい演奏会で、わたしにとってもMemorialな、貴重な体験となりました。
Peterさん、Paulさん、二期会のSさん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。


100724_2

ソプラノの麻衣さんとはすっかり仲良くなりlovely、今度9月にまた共演が決まりました!
詳細が決まり次第、アップします。
ジョンさんともまたご一緒させていただく予定ですhappy01



100724_4_2
共演の皆さまとnotes
麻衣さん・ジョンさん・アイリッシュハープのさおりさん・恵子さん

« ヴァイオリン×ピアノ | トップページ | お家リハ »

コメント

悠子さん、こんにちは!夢の時間ていいですね! あっ ソプラノの方のドレス、悠子さんが昨年カワイでお召しになっていたのと似てますね(*^.^*) 私も踊りながら楽器が弾けるようになったら楽しいだろうなと思います。

昨日はステキな時間をありがとうございました。故人様とは全くご縁のない私どもが、こちらの情報からヒントを得て、参加させていただきました。みなさんとお会いでき、言葉を交わし、ステキな時間でした。昨日のピアノはベーゼンドルファでしたか?あちらこちらでの様々なピアノとの出会いも、その楽器の状態により、演奏に反映されるものがありますよね。昨日のピアノは心地よい音色でした。いつか、またどこかでお目にかかる偶然が訪れますように。

クララ様

そうなんです!同じドレスだったのheart04麻衣さんは本当にドレス姿がお似合いの美女ですlovely
クララさんの踊り弾き、是非見てみたいものですsmile

フェニーチェ様

コメントありがとうございます!
このブログがきっかけでお運び下さったとのこと、とても嬉しいです。会場のピアノはベーゼンドルファのインペリアル(最高級)で、ベルベットのような音でした。曲によって音質を自由に変えることができたのも、このピアノのお陰でした。
また、お目にかかれる日がありますように、これからも頑張ります。

多くの力量のある方々と、素敵な演奏ができて良かったですね♪
出会いは、人生の不思議な綾を織りなしていきます。
‘夢の続き’が楽しみですね(^-^)

hiroo様

色々な意味で、人生勉強になります。
共演者との絆はもちろん、主催者やスタッフの方々との人間関係も大切だと今回実感しました。
これからも夢を一つ一つ実現していけるよう、頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァイオリン×ピアノ | トップページ | お家リハ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ