« オーボエ×ピアノ | トップページ | フルート×ピアノ »

気分転換

現在、来週の4つの本番に向けて猛練習中です・・・rundash

最近、練習の合間にする気分転換は・・・アイロンと洗濯ですt-shirt

衣替えの季節ということもあり、ドライマークが付いていようといまいと、手でせっせと洗ってます。一枚一枚丁寧に手で洗うと本当に心地よくて、気が付いたら無心になっています(笑)。
アイロンも心地よいのですが、ちょっと重いため 疲れた腕には少しツラいです・・・
軽いコードレスのマイアイロンを買いたいな~と思う、今日この頃です。

今週末はいよいよ、丸ビルアンサンブルシリーズnotes
そして来週は大事な試験の本番が2つ、そして大崎の駅前タワーでの初めてのロビーコンサートです!
学生時代からお世話になっている ベートーヴェンのチェロソナタ3番(伴奏者必須レパートリ!)を必死にさらっていますが、その難しさと奥深さ、美しさに いつもやられっぱなしですbearing

一つ一つ丁寧に切り替えて、がんばりますcherryblossom

« オーボエ×ピアノ | トップページ | フルート×ピアノ »

コメント

家の周りの桜が2,3本咲き始めました! 春ですね♪
日曜日の丸ビルコンサートは開放的雰囲気で楽しませて頂きました。中でも、クララ シューマンの3つのロマンスは、茜さん金のフルートが良く鳴っていましたし、Yukoさんのアルペジオもクリアーで美しいアンサンブルでした(o^-^o)
次はベートーベンのチェロソナタ3番ですね。瞳さんと息の合った格調高い名曲の演奏、とても楽しみです(゚ー゚)

hiroo

hiroo様

桜咲きましたね・・・!春がそこまで来ていて、気分が高まります。本番が終わったらゆっくりと季節を感じるお散歩に出かけたいです。

ベートーヴェンは本当に難しいですが、弾けば弾くほど良い曲なんだなと改めて感じさせられます。現在進行形の背伸びしない演奏を心がけて、がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーボエ×ピアノ | トップページ | フルート×ピアノ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ