« 空 | トップページ | オーボエ×ピアノ »

Colors

今日は桜の時期を思わせるような、生あたたかい風が吹いていますねcherryblossom

最近、「毎日一つ、何か新しいことをする」という小さな目標を立てています。
いつもと違う駅で降りてみたり、なかなか会えない友人と会ったり、違う考え方をしてみたり・・・。
同じ毎日ではなく、一つ一つ微かに違う色の一日を過ごせるような気がしますshine

先週は浜松で本番でした。地元のヴァイオリニストの方との楽しいアンサンブルだけでなく、美味しいうなぎをご馳走になったり、絶景の海に感動したり、大事な国際コンクールに派遣されるピアノの試弾レポートを書かせていただいたりと、有意義な一日を過ごすことができました。

そして今週末は2ヶ月ぶりの丸ビルアンサンブル・シリーズです。現役音大生のオーボエ奏者、鷹栖美恵子さんと演奏します。
鷹栖さんとは自宅が近いので、リハ中も地元話に花が咲きましたhappy01

オーボエの音色は、天井が高い丸ビル35階と相性が抜群なので、とっても癒されると思います。わたしも弾きながら完全に癒されています。どうぞ、お楽しみに・・・♪

« 空 | トップページ | オーボエ×ピアノ »

コメント

こんにちは!

昨日、今日は一転、また寒いい日に戻ってしまいましたね。
Yukoさんのブログは、読む人をなにか素直な気持ちにしてくれように感じます。日々、ほんの少し違う色の1日に心がける!いいですね。くもりのない感性が、新鮮な気持ちにより、さら増幅されると思います。

あすは丸ビルコンサートですね。
楽しみにしている、ファンがたくさんいます。
私は用事が重なり聴きに行けません。残念です。
ブログで鷹栖さんとのアンサンブルのようすを、いつものように知らせてください。

hiroo


hiroo様

日々、少しずつ新しい風を吹き込もうとすると、驚くほど新鮮な「気」が自分の中にすっと入っていくように感じます。

気のよどみは周りの大切な人たちにも悪影響となってしまうので(苦笑)、そういう意味でも 大事なんだな・・・と思っています・・・!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空 | トップページ | オーボエ×ピアノ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ