« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

明日は・・・

明日は今年最後の本番、丸の内ガラコンサートで演奏しますnotes

サックス奏者 作田聖美さんと、クラシックのみならずジャズ風アレンジの曲やピアソラのタンゴなど、色々な曲を演奏予定です!
サックスは低い温かい音から高い力強い音まで、多彩な音色が楽しめる楽器なので、とっても楽しいと思いますhappy01

出番は14:30から丸ビル1F、17:00から新丸ビル3Fです(各30分)。忙しい時期ではありますが、興味のある方はぜひぜひ遊びにいらして下さい・・・♪

今年もあと残りわずか。新鮮な気持ちで新年を迎えられますように・・・shine

くるみの木

わたしにとって特別な、大好きなリートがありますshine


シューマン『ミルテの花』歌曲集より
~くるみの木 (Der Nussbaum)


初めて聴いたときは、その清々しさと美しさに 静かな感動を覚えました。もちろん今も、聴くたびに胸がじんとします。


白い花を纏ったくるみの木が 風に吹かれてそよそよと揺れているさまと、その微かな音に耳を傾けながら、幸せにまどろむ少女の情景を描いた歌です。


ピアノの繊細な分散和音が、その大切な風を表現しています。シューマンの深い心をも。
だからピアノ伴奏が適当だと、台なしです。


リートはアリアに比べて地味ですし、この曲も華やかさや派手な技巧とは無縁なのですが、何か大切なものを教えてくれる気がします。

この歌から溢れるあたたかい気持ちを忘れずに、いつも過ごしたいです。


皆さまもあたたかい、素敵なHolidayをお過ごしください・・・xmas

今日のごはん

ヘルシー料理、作ってみました。

Supper







かじきまぐろのソテー 白ワイン風味
炒り豆腐
芹のおひたし


炒り豆腐は給食っぽい いい匂いがして すごく好きなのですdelicious
忙しい時期にこそ、ちゃんと栄養を取らないと・・・ですねsnow

フルート×ピアノ

土曜日はオフィス設計コンサートの本番でした!
ご来場下さいましたお客さま、本当にありがとうございました。

フルートの大塚茜さんと共に、眺めの素晴らしいホールで80分間の演奏をさせていただきました。

ピアノは少し若くて固めのヤマハ。最近カワイが多かったので、久しぶりのヤマハです。自分なりにこだわっている「弱音」を出すべく、色々実験しての本番でした。

実は茜さんの体調が万全ではなかったのですが、そんなことを少しも感じさせない彼女のひたむきさに、感動しっぱなしでしたheart04


091209_officesekkei







ホールの壁はこんな景色。飛行機が飛び立つところが良く見えましたairplane


今年も残すところあと10日。本番はあと2回。
譜読み、がんばらないとsweat01

天空の・・・

あっという間に師走も半ばとなってしまいました。一気に寒くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは時間の経つ速さに やや戸惑いながら、コンサートに向けて少しずつ準備しています。

今週末は六本木のオフィス設計ホールでフルートの公演です。久しぶりのフル・リサイタル。フルートは大塚茜さんheart04初共演です。

フランス、イギリス、ハンガリー、イタリア、アメリカ、日本・・・さまざまな国の作曲家によるプログラムで、音楽で世界を旅します。

またこのホールは34階という高い場所にあって、ガラス張りだそうです。天空のコンサートのような感じで、楽しみですshine

チケットはまだありますので、ご希望の方はこちらのフォームまでご連絡くださいませ。


風邪を引かないように、温かくして過ごしたいですね・・・♪

YouTubeに

次のコンサートに向けて ギアチェンジ真っ最中ですdash

ここで一つお知らせです。
昨年から演奏会記録用にと買ったソニーのハンディカムで、出演したコンサートを撮り続けています。

このたび お世話になっている音楽事務所で、その模様をYoutubeにアップしていただくことになりました!

こちらから見れると思いますので、興味ある方はぜひのぞいてみてくださいdelicious


ではっっ 引き続き 練習ですーrun

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ