« サックス×ピアノ! | トップページ | チェロ×ピアノ »

コンサートいろいろ

毎週月曜日の日経新聞夕刊に 一面で大きく「オフィス設計コンサート」の広告があるのですが、フルートの大塚茜さんが どーん!と載ってる横で 私もちょこっと載っています(笑)chick
日経を購読されている方、ご興味ありましたらぜひ見てみてください~☆

コンサートは12月19日の土曜日です。ご来場いただける方はチケットをご用意いたしますので、ぜひメールくださいねheart04


昨日は一日がかりの丸ビルピアニストオーディション選抜のあと、丸ビルでおなじみのピアニスト、伊賀あゆみさん&増田みのりさん達とお食事しましたshine
同世代で同じ大学出身の3人なのですが、なかなか全員が集まる機会がなかったので、とても新鮮で楽しい時間を過ごすことができましたbottle


そして今週の金曜日は大きな本番、「音散歩」コンサートがあります。お散歩と生演奏が合体された楽しい企画です!大きなオープンスペースなので、お買い物中でもわたしたちの音が大きく響くような環境sweat01ですが、そんな拡がりのある空間で、個人的、室内楽的音楽と言われるショパンの作品を中心に演奏します。

ショパンのピアノ作品をチェロで弾いたらどうなるか・・・。いろいろと新しい発見があると思いますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいheart04 お天気に恵まれるといいな。

では、引き続き。練習の鬼になってきますっrun

« サックス×ピアノ! | トップページ | チェロ×ピアノ »

コメント

日経16日の夕刊でyukoさんの写真を見つけました。写真は小さいですが、はっきり写っていますし、名前の字は同じ大きさですのでそんなに遜色はありませんよ!?
グラナディラ・フルートの演奏を直に聴いてみたいと思っていましたので、大塚さんとの共演は私にとっては願ってもない組み合わせです。スケジュールを調整して聴きに行きまーす。
今週は丸キューブでショパンですね。新倉さんとの共演によるチェロ・ソナタ、美しい第3楽章に期待しています。私はこの曲をジャクリーヌ デュ プレとバレンボエムのCD(1972年録音)でよく聴きます。何度聴いても「美しい何かに遭遇したような」感覚になります。
丸キューブは会社の真ん前、友達を誘ってい行きますね。

hiroo

hiroo様

こんにちは!
わたしも大塚さんと共演させていただけるのを楽しみにしています。がんばりますのでよろしくお願いします!

ショパンのチェロ・ソナタ、実はわたしもデュプレとバレンボイム盤が好きで、CDが擦り切れるくらい聴いてきました。デュプレの病気前の最後の演奏と、ショパン晩年の音楽(死の2日前に親しい友人達がショパンのために弾いたそうです)というのが重なって、聴くたびに新鮮な感情が湧いてくる曲です。
残念ながら彼らの域には全然満たないのですが(汗)、ただ弾けることに喜びを感じて演奏したいです!

sun今日は素晴らしいお天気でした。そしてマルキューブでの東京音散歩、お昼のコンサートにうかがいました!新倉瞳さんとのアンサンブルとても素敵でした。特にショパンのチェロとピアノのためのソナタはお二人で繊細に、そして大胆に語り合うような調べは絶品でした。

アンケート用紙に「東京都は銀行だ、オリンピックだと無駄使いをしないで、このような新進気鋭の音楽家の方々が舞台に立つ機会をもっとたくさん作って欲しい」と書いてきました。

丸キューブで室内楽的コンサート!! とても良い企画でした。
お二人とも熱演でしたし、特にショパンのチェロソナタは新倉さんの透明感のある音色とyukoさんの几帳面で内面的情熱を感じさせるピアノが印象的でした。

演奏後、yukoさんとちょっとお話もできたし、外は天気もよく、とても気分の良い一日でした。

hiroo


アスペン様

ご来場下さっていたのにご挨拶できず、すみませんでしたsweat01
場所が華やかだったこともあり、また新倉さんということもあり、とても気持ち良く演奏することができました。チェロ・ソナタが心に響いたようでしたら、感激です。

アスペンさまがアンケートに書かれたように、あちこちでコンサートが増えることをわたしも心から祈っています・・・!


hiroo様

金曜日は初めてお目にかかれて嬉しかったです。最近ショパンを弾いていなかったのですが、改めてショパンはピアニストが表現しやすいような譜面の書き方をしているんだと実感しました。チェロ・ソナタを弾いていても、自分の心の中の喜びや悲しみを拾ってくれるような感覚でした。
これからもがんばりますhappy01!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サックス×ピアノ! | トップページ | チェロ×ピアノ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ