« 感動する、ということ | トップページ | 明日は・・・ »

スローフードの魅力

週末は、わたしの大好きなお店に行ってきました。
わたしの尊敬する女性、Kさんがご夫妻で営んでいるレストランです。

shineCafe Table Bijoushine
ビジューと呼んでいます。湘南台にあるカジュアルフレンチです。

Bijou_2







名前の通り、小さな宝石箱のような素敵な場所です。このお店の中の時間はゆっくり流れていて、ご夫婦のやさしい雰囲気が店内に溢れています。

お料理はどれもが丁寧に作られていて、こだわりがあり、身体に優しいものばかり。(そういうのに目がない~♪)
そんなお料理の一部をご紹介しますheart04


Bijou_1







shine赤ピーマンのムースとコンソメのジュレ(中にはウニが・・・!)
美しく、美味しくて、とにかく絶品でした



Bijou_2_2







shine冷たいじゃがいものヴィシソワーズ
やさしい素材の味がそのまま。


Bijou_3







shineお店自慢の、地元やまゆりポークを使ったロースト
見てのとおり、とろけるようなお肉でした。この和風のソースも美味しい~catface 翌日のお肌もプリプリにlovely


ゆったりとした大切な時間を過ごすことができました。
やっぱりスローフード、最高ですね
heart02


« 感動する、ということ | トップページ | 明日は・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動する、ということ | トップページ | 明日は・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサート出演情報

  • ♪お寺コンサート
    ☆11月3日(金・祝)
    出演:田中 紫帆(ヴァイオリン)
    *closed*
    -
  • ♪サロンコンサート
    ☆11月5日(日) 15:00〜
    秋の音楽会
    共演:石川 理史(チェロ)
    カフェターブルビジュー(湘南台駅徒歩7分)
    2200円 お茶&ケーキ付き
    ご予約は直接お店までお願いします☆
    -
  • ♪ランチタイムコンサート
    ☆11月9日(木) 12:10〜13:00
    石川悠子produceアンサンブルシリーズ
    共演:左藤 博之(クラリネット)、小池 彩織(ヴァイオリン)
    丸の内トラストシティタワーN館1階ロビー
    観覧無料
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ