« 弦楽カルテットに学ぶ | トップページ | 新しいまくら »

メンバー紹介

昨日は一日掛かりのカルテットリハ
6時間半があっという間に過ぎました。

Rehearsal_4











リハーサル中です♪
☆Violin:小池彩織さん ☆Viola:青木篤子さん ☆Cello:堀内詩織さん ☆Piano:わたし

メンバーをちょこっとご紹介

Shioringoacchan_5 











手前:チェロのしおりちゃん。天真爛漫で明るい、メンバーの末っ子です。彼女の力強い低音は、聴く人を元気にさせてくれます。

隣はヴィオラのあっちゃん。凛としててかっこよく、わたしたちをまとめてくれる頼れる存在です。温かくて多彩なヴィオラの音色はまさに篤姫ワールド。


Sascha_vn_3











ヴァイオリンの彩織ちゃん、愛称サーシャ。天然のキャラがステキな彼女は、普段はメガネっ娘です。いつものひかえめな物腰と、情熱的な演奏のギャップが魅力。
※後ろはドヴォルザークのピアノパートを弾いてるしおりちゃんwink


Acchanplayspiano_2











flairピアノでトロイメライを暗譜で演奏するあっちゃん。篤姫ファンにはたまらないレアショットかも
そう、メンバー全員ピアノが弾けるのです


初公演はもうすぐ・・・!がんばります


« 弦楽カルテットに学ぶ | トップページ | 新しいまくら »

コメント

こんばんは!

練習風景なかなかいい感じですね!
何がいいって、皆さん私服なのがいいです・・・・(笑)

それにしても、美女4人のカルテットですね!
これは、お世辞抜きで・・・・・。

篤姫殿がピアノを演奏されている写真は確かにレアですね!
でも、やっぱり、2枚目のTシャツ、ジーンズでヴィオラを演奏しておられる写真の方が、かっこいいです。

出来れば、ロングドレスは止めて、このままのスタイルで演奏して欲しいくらいです(笑)

まっ、これは冗談として、当日、どんな衣装で出て来られるのかも楽しみです。
ヴェーラとはまた違う楽しみがあります。

練習頑張ってください!

私は今日は飲んで帰って、こんな時間・・・・・
ヴァイオリンの練習が出来ず・・・・・。
明日の晩は練習します(笑)


まろ麻呂様

ありがとうございますhappy01
リハーサル風景やメンバーをご紹介することによって、少しでも演奏者とお客さんの距離が近づけばいいな、と思っています。

当日は前半・後半と全員衣装を着替える予定なので、ぜひそちらもお楽しみに・・・♪

ヴァイオリンの練習も、がんばってくださいねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弦楽カルテットに学ぶ | トップページ | 新しいまくら »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ