« 冷え撲滅計画 | トップページ | クラリネット×ピアノ »

『歓喜の歌』 試写会

Kankinouta_2 昨日は『歓喜の歌』という映画の試写会に行きました!

舞台は大晦日の文化会館。二つのママさんコーラスのコンサートがダブルブッキングされてしまったところから始まります。懸命に練習を重ねてきた両合唱団の情熱に次第に周りも心動かされ、最後はみんなで第九を・・・。結構感動的です。
「わーーーっ!」という感動よりも、「ジーン。」という感じ。あったかくて人情味に溢れています。音楽は演奏する人も陰で支える人も聴きに来る人も、みんなをハッピーにさせる力があるんだな~と改めて感じました。

個人的には、「気持ちがこもってる"餃子"」に、忘れがちな大事なことを思い出した気がします。(内容は観てのお楽しみ・・!)

もともとは新作の落語が原作だそうで、思わず笑ってしまう箇所がたくさんありました。来年2月に全国ロードショーなので、是非観てみてはいかがでしょう♪

« 冷え撲滅計画 | トップページ | クラリネット×ピアノ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え撲滅計画 | トップページ | クラリネット×ピアノ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ