« スタジオ撮影 | トップページ | 優雅な幽霊のラグ »

春仕様

3月になっていたので、春っぽい見た目のブログに変えました。ちょっと和風な感じ。

春は一番好きな季節です。不安定な気候や、ホコリや、ツライ花粉症もあるけれど、やっぱり桜が咲くから。
あの色と、匂いと、情緒と、舞い散る桜の木の下にいる時の不思議な感覚。

わたしが生まれたのは4月ですが、たまたまその年は桜の開花が遅く、わたしの生まれた日が満開だったそうです。あまりにも満開なので、「桜子」と命名を迷ったとのこと。今の自分の名前も気に入ってますが、「桜子」もカワイイな・・

春は天気も情緒もモヤモヤ~っと不安定になりがちだけど、それはきっと「春の魔物」がいるんだと、子供の頃から勝手に想像しています。最近はそんな魔物も怖がらず、あえて仲良くしてる気がします。今の時期、シューマンやブラームスはわたしには刺激が強く、あまり聴いたり弾いたりしません。(もちろん仕事となれば話は別!)
そんなわけで、モーツァルトやメンデルスゾーンが今の気分です。

« スタジオ撮影 | トップページ | 優雅な幽霊のラグ »

コメント

ブログサイトの衣替え素敵です。

今年は全国的に桜の開花は早いようですね。4月の上旬に京都の桜を見に行く予定でしたが、法事と重なり行けなくなってしまいました。

5月の連休に軽井沢大賀ホールで春の音楽祭があり、大賀さんの指揮・東フィルの演奏で、メンデルスゾーンのヴァイオリン(庄司 紗矢香さん)協奏曲、交響曲第3番のコンサートがあり聴きに行きます。私にとっては今年は遅い春になりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100078/5627574

この記事へのトラックバック一覧です: 春仕様:

« スタジオ撮影 | トップページ | 優雅な幽霊のラグ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コンサート出演情報

  • ♪お寺コンサート
    ☆11月3日(金・祝)
    出演:田中 紫帆(ヴァイオリン)
    *closed*
    -
  • ♪サロンコンサート
    ☆11月5日(日) 15:00〜
    秋の音楽会
    共演:石川 理史(チェロ)
    カフェターブルビジュー(湘南台駅徒歩7分)
    2200円 お茶&ケーキ付き
    ご予約は直接お店までお願いします☆
    -
  • ♪ランチタイムコンサート
    ☆11月9日(木) 12:10〜13:00
    石川悠子produceアンサンブルシリーズ
    共演:左藤 博之(クラリネット)、小池 彩織(ヴァイオリン)
    丸の内トラストシティタワーN館1階ロビー
    観覧無料
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ