« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

トリオ本番でした。

昨日は本番でした。

神楽坂にある隠れ家ホテル、アグネスホテルで、ピアノトリオをやりました。
曲は、ベートーヴェンのピアノ三重奏曲作品1-1と、チャイコフスキーのピアノ三重奏曲のそれぞれ1楽章ずつの、短いプログラム。
このベートーヴェンはわたしがピアノトリオの楽しさに目覚め始めた9歳頃に一度弾いたことがありました。チャイコフスキーをやるのは決まっていたので、前座をどうしようか迷ったあげく、このチャーミングなトリオを選曲したのでした。
今回の本番は、今までで一番「楽しい!!」と思ったコンサートでした。大好きなホテルで、というのもあったけど、お客さんも和やかな雰囲気で、大好きな室内楽を演奏できる喜びでいっぱいでした。そのせいか、気張ることなく仲間と音楽出来た気がします。お客さんたくさん来てくださって、感謝です。

ただ、音楽ホールではない分、音響が慣れなくて、簡単にうるさくなりやすいチャイコのピアノパートをいかに迫力だしつつ抑えるか苦心しました。
大の苦手なMCも、少しずつやることで克服しつつあります。
そして・・終わった後のお楽しみは、ホテルのランチ。とても美味しいのです。
ここは是非一度泊まってみたいホテルです☆

061031_063
素敵なホテルです。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ