« さよならアスペン | トップページ | アスペン写真集 »

シカゴで夏休み

本当の夏休みがシカゴで始まりました!
やっぱりオヘア空港に降り立つとほっとするというか、国に帰った気分になります。
ところで帰りのプロペラ機は揺れました。5回ぐらい死ぬかと思った・・。
セスナとか乗りなれている人にはなんてことないのかもしれませんが、閉所恐怖症にとっては苦痛の時間です。パラシュートの方がまだましかも・・・!

でも、バスにしなくて良かったです。というのも、バスで来たルームメイトに聞いたところでは、バスというより小さなライトバンで定員いっぱいに詰め込まれ、崖っぷちのガタガタ山道を5時間揺られて相当苦痛だったようで・・・。バスは安くてプロペラ機に比べれば怖くないかもしれないけど、これから行かれる方へ。私も飛行機をオススメします!


デンバーに着いてやっと一息ランチ、大好きなTacosを食べました。デンバー発シカゴ行きの便が遅れてたけど、シカゴに住む駐在員の日本人の方とお友達になり、しばし日本話で盛り上がりました。ちなみにアメリカの国内線の時刻表は日本のバス並みで、かなりアバウトですよ。

そしてシカゴでは親友Sara一家のおうちにお世話になっています。Saraは大学卒業と同時に結婚し、かわいい二人の子供のママでもあります。彼女の住むRockfordは、シカゴからちょっと離れた田舎町です。
毎日子供たちと遊びながら癒されてます。

Img_0540
おとぎ話に出てくるようなSaraのお家です。

« さよならアスペン | トップページ | アスペン写真集 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100078/4687522

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴで夏休み:

« さよならアスペン | トップページ | アスペン写真集 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ