« シカゴでの準備 | トップページ | アスペン第1週 »

アスペン、到着。

シカゴで準備と時差に慣れたところで、いよいよアスペンへ!
デンバーまで普通の飛行機で行き、とうとう恐怖のプロペラ機に乗る時が来ました・・!空港のロビーから見えるのは小型機エリアで、すごく小さいセスナっぽいものから(汗)、これなら大丈夫かも・・・という大きさのものまでありました。私が乗るのはどれなのかしら。。ドキドキしながら待つ・・・
結局、わたしのプロペラ機は40人乗りでトイレ更にはフライト・アテンダントまで付く、意外と大きいものでした。ちょっと古い感じでしたが・・。アメリカ人の友人の「窓の外のきれいな景色を見ていればすぐ着くよ」というアドバイスの通り、美しい緑の山々や湖、川に目を奪われていたらいつのまにか小さな滑走路が見えてきました。飛行時間は約45分ほどです。

直接階段からアスペンの地上に降り立ってみたら、今まで吸ったこともないような透明な空気でした(多分一生忘れられない感覚です)。限りなく清冽で、とても薄くて、カラっとしている。そして周りは山に囲まれている。一人でさみしいはずなのに、すごく守られているような、平野育ちの自分にとっては不思議な感覚でした。

そのまま、空港ロビーで待てども学校行き臨時バスが来ず、ウロウロ困っているわたしを見かねて音楽祭ボランティアの方が寮まで送ってくれて、何とか無事に学校に到着しました。ここから5週間のアンサンブルと音楽の日々が始まるのでした。

Img_0391

アスペンの学生が夏の間に住む寮

« シカゴでの準備 | トップページ | アスペン第1週 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100078/3867780

この記事へのトラックバック一覧です: アスペン、到着。:

« シカゴでの準備 | トップページ | アスペン第1週 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ