« 今日の印象的なコンサート | トップページ | 第3週 »

音楽以外やることない

今回、荷物になるからとほとんど遊び道具を持ってきませんでした。一日疲れて寮に戻ってくると、隣の部屋ではヴィオラのルームメイトが毎晩バルトークとヒンデミットの猛練習をしています(ヴィオラレパートリーの王道)。ちなみに部屋にピアノはありません。。

唯一あるものは、ここに来る前に気分転換用にと買ってもらったニンテンドーゲームボーイ・アドバンス。疲れてピアノもない部屋にはスーパーマリオがわたしの相手です。

そして今週、「こちかめ」3冊入った宅急便を送られてきました^^!同じくつまらなそうにしていたレイコさんと、二人でゲラゲラ笑いころげてストレス発散できました。

ところで、プリペイド携帯ですが、とっっても役立っています!キャンパスでは電波が入らないのが難点だけど、寮ではばっちり入ります。先生も、携帯があると依頼しやすいわ~!て言ってたので、やっぱりあって良かったー。

固定電話は結局シカゴでAnitaに借りることができたので、部屋につなぎ、3人共同で使っています。Nobelカードはフリーダイヤルなので、国際電話は固定電話の方が良いので。電話代は、日本にいる時よりも多分安いです・・・。日本の携帯通話料は高いなぁ。

ここで大事な食事の話をしなければなりません。寮と学校にあるカフェテリアの食事があまり美味しくないです(泣)。特に寮の方。土日は食材を仕入れてないらしく、食材をリサイクルしてるという噂が。そして今日、食中毒まで発生したという衝撃的なニュースまで・・・。Room&Boardのため毎食このカフェテリアで食べるわたしたちにとって、これがあと数週間も続くと、拒否反応が始まりそうな予感です。
外食は街まで出ないとないし、ものすごく高いレストランばかりで毎日はとてもムリです。

寮にはキッチンの設備はないものの、冷蔵庫と電子レンジがかろうじて付いています。街に一軒だけあるスーパーで食材を買って簡単に食事代わりにする時もあります。日本から持ってきたレトルトの日本食が涙が出るほど美味しいです。韓国人のルームメイトは彼氏にチルドでキムチを送ってもらってました。今、うちの冷蔵庫の中はキムチ!!です。(実はキムチ苦手)
外の世界がなつかしい。

アスペンは、井の中に蛙が世界中から集まる、そんな特異な場所です。
Img_0432_1
ある日のカフェテリアの夕食
(これは美味しいほうです)

« 今日の印象的なコンサート | トップページ | 第3週 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100078/3893565

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽以外やることない:

« 今日の印象的なコンサート | トップページ | 第3週 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コンサート出演情報

  • ♪サロンコンサート
    ☆4月30日(日) 15:00
    共演:北村 貴子(オーボエ)、北村 一平(コントラバス)
    カフェ・ターブル・ビジュー(湘南台)
    お茶ケーキ付 2000円
    ご予約 Tel.0466-46-0121
    -

お友だちリンク

無料ブログはココログ